izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

スピ系と、お金の検証11


スピ系の人たちは、なぜお金の構築が弱いのか?を
ウタマロ独断論説でお伝えしております。
(*^ー^)ノ

前回は→スピ系がビジネス化できる時代はこれからです:を書きました


************

今回はまた違った切り口ですよ~。
(*^ー^)ノ

:::

ビジネスである程度成功した人が出版や、セミナーを行います。

その中でよくあるのが、
「○○するだけで成功する方法」というもの。
たいていその著著者自身が成功した方法を載せています
( ̄∇ ̄+)


{9B0CF584-136B-4D56-8AAD-6C3D96658A75:01}




数年前読んだのはアメリカの実業家でした。

自分の願いや、企画などをプリントし、
その紙を所定の入れ物・・・
いうなれば「神様ポスト」に入れておきます。


そうすると、ほとんどの願いが叶うと言うのです。
へぇぇぇ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


どうなんでしょう、これは?
\( ̄ー ̄;)?


・・・で、やってみました!
( ̄▽+ ̄*)
超、美麗な箱に入れてみましたよ!


結果は・・・( ̄∇ ̄+)



惨敗でしたっ!
(-""-;)


・・・ま、バカみたいですが、
実はこういう本はかなり売れてます。
( ̄ー ̄;


{3B70286A-44E6-4F5E-90CE-ABC2DDDFC691:01}




ところで、最近5万部以上を売り上げている、
スピ系のカリスマブロガーが出した本がありました。

あえて著書名は書きません。
( ̄ー ̄;


その中で願いを叶える極意的方法は・・・
「呼吸を止めた状態で、願い事を3回書く」
という方法です。

それを3ヶ月ほど続けるというのです。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


これって、どーなの?????
( ̄ー ̄;


で・・・
ウタマロ、性懲りもなく試してみましたよ~~~。
( ̄ー ̄;

すると・・・
驚くべきことが!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)


自分の内側からが聞こえたのです!
( ̄Д ̄;;オオオ!!!


なんと言ったと思いますか?
(  ゚ ▽ ゚ ;)




ヽ(`Д´)ノ←内側の声
「バカにしないでよっ!!」



(  ゚ ▽ ゚ ;) え?

内側の声は再び言いました。





ヽ(`Д´)ノ
「”バカにしないで”って言ったのよ!!」

(  ゚ ▽ ゚ ;) え?


ヽ(`Д´)ノ
「そんなバカらしいことしなきゃ、
”私には具現化する力がないっ”て宣言したいの?!」




(  ゚ ▽ ゚ ;)えええーーー?




xxxx\(*`∧´)/xxxx
「バカにするんじゃないわよーーーーー!!」





(T▽T;)
わかりましたーーーーー!
ごめんなさーーーーーい!


・・・と、
いうことで、中止いたしましたっ!
( ̄ー ̄;


{5B641087-FCBA-4EE1-904A-E64399D6F453:01}

(ФxФ):「ママ、何度おんなじことやったら気が済むの?」



左脳系ビジネスパーソンは・・・
「”神”というものはいるかもしれなけど、
目の前の売り上げを、どうにかして増やすのは俺自身

・・・と、考えるのが基本です。
( ̄∇ ̄+)


::


ところで、スピ系は
「”神”は当然存在する。
そして、叶えてくれる」と信じています。

これは基本路線ですけどね。
( ̄∇ ̄+)


:::


その「神」というものの存在する
ポジションが問題です。
( ̄ー ̄;


左脳系ビジネスパーソンは、
さほど神を信じていません。
そのためなんとかして自力を使おうとします。



ところが、神を信じる率が高いスピ系は
自分から離れたところにいる、
神・創造主の力に頼ろうとするのです。
(  ゚ ▽ ゚ ;)


結果はどうでしょう?
ビジネスパーソンの方が具現化しているのです。


皮肉にも神を信じる率が低い彼らが、
具現化力を行使しています!!
ヽ(゜▽、゜)ノ


なぜでしょう?
( ̄Д ̄;;


なぜなら、神=創造主は、
どこか彼方にいるわけでなく、
私たちの中にいるからなのです!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)


{ACC5CB57-E443-421D-BA16-3E144167615E:01}




先ほどの2つの「願いを叶える方法」は、
確かに本人には効果がありました。

それは彼ら独自の中で創造したからなのです。
( ̄∇ ̄+)


でも・・・・。


家電製品みたいに、
他の人が使っても同じ働きをするわけではないのですよ。
( ̄ー ̄;


:::


神=創造主は、私たち自身です。
自分の力を使おうとするところから始まるのです!
( ̄▽+ ̄*)



あなたご自身が創造主なのですよ~!
お忘れなく~~~~!

(*^ー^)ノ