izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

狩人と、白銀の鹿1

 

 

 


 

雪と、森と、精霊。

そして人間の物語。

 

真冬の雪の日にどうぞ。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

泉ウタマロワールド

 

【狩人と、白銀の鹿】

 

 

 

 

 

 

その狩人は雪深い森を抜け、

山の斜面を歩いていました。

 

 

 


冷気の中を太陽の光が踊り、

雪晴れの世界は笑っています。


真冬にしてはずいぶん暖かな日でありました。




彼は毛皮でできた帽子をかぶり、

銃をかつぎ、
ひざ上まであるブーツをはいて、
雪をかきわけ力強く進みます。




美しい光の一日が、キラキラ過ぎてゆきました。

 

 

 

 

 

{4E5CB88B-07F5-4488-A164-4CFDBA59E472:01}

 

 

 

 

 


夕暮れ迫る前、

彼は獲物の銀キツネをしょって、
山の斜面を戻って来ました。
 
 
 

風はなく、
冬枯れの木々からパラパラ雪がこぼれます。
静けさが世界の大半をしめていました。
 
 
 


ほっそりとした月が、冷たい空にありました。
 
 
 


狩人の吐く息は白く、
彼の後ろにはずっと足跡が残っています。

穏やかな一日が暮れようとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

{7D074F98-B637-4C69-8114-695E9CF8B229:01}





・・・・・・・と、その時でした。
 
 
 
 
何の予兆もなく、
彼は雪崩にのまれたのです。
あっというまのことでした。
 
 
 


狩人は真暗で重たい世界に閉じ込められて、
身動きできなくなりました。
 
 

どっちが上か、下なのかすらわかりません。


「オレは死ぬのか?」彼は思いました。





狩人は父親も雪崩で死んだことを思い出します。
雪の重みは容赦なく、
全身を押しつぶそうとしてきます。
 
 
 
 

 

 

 
{088663A2-CFC6-435E-A9E8-55926E02088A:01}




彼は息をしようと口もとだけで、もがきました。
けれども雪の重みは容赦しません。
激しく胸を圧迫します。

吸い込む空気もありません。




腕も、足も・・・もう彼の意志では動きません。

体温は下がり、
”死”・・・という、未知のものが、
彼をがんじがらめに捕えました。





「本当にオレは死ぬのか?」
恐怖が彼を押しつぶします。

「オレは・・・死ぬんだ・・・」
時間は引き伸ばされ、
徐々にゆがんでいきました。
 
 
 
 

{E8FAEF77-77CB-408D-904F-E0C9257E0B22:01}




狩人の身も心も、重圧に耐え切れず、

とうとう魂が体から離れてゆこうとした・・・・・・直前でした。





「ほら、こっちです。私を見て!」
 
 
 

はっきりとした声がしました。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

続きはこちら→2