izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

ウタマロさん、僕も勘違いしていたようです・・・

 

 

 

こんにちわ〜。

またまた13の月の暦と

古代マヤ暦との違い関連でご質問を頂きました。

(⌒-⌒; )

 

 

 

image

 

 

 

 

ちなみに

多くの皆様が「マヤ暦」と思ってリサーチしているこのアプリも

古代のマヤ暦ではなく、

”13の月の暦”です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして個人セッションを紹介する会社でさえ

あやふやになっていることが、メッセージからわかりました。

 

 

 

*****

 

 

 

ある男性(Kさん)からのご質問です。

 

 

 

 

Q

ウタマロさんこんにちわ。

12月5日と12月14日の記事読みました。

それで・・・ちょっと気になったのでメッセしました。

(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

僕クラブワールドという窓口を通して、

とある先生から

「マヤの叡智の紐解き 個人セッション」

というのを受けました。

 

 

そクラブワールドのホームページにはこう書かれてあります。

(以下の写真つき)

 

 

 

 

 

{0BBCDF4B-4865-443A-949C-7C35A29614ED}


 

 

 

 

 

 

「誕生日をマヤ長期暦に変換して

マヤ暦の誕生日を割り出して・・・」

 

このようになっているのです。

(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

・・・で、僕の誕生日は、

1970年11月30日月曜日です。

(記事上では仮の誕生日を使っています)

 

 

 

 

それでセッションの結果から僕は・・・

 

 

 

 

 

KIN196 黄色い磁気の戦士

太陽の紋章:黄色い戦士

ウエイブスペル:黄色い戦士

銀河の音1:磁気

 

 

 

 

・・・だと言われました。

僕はホームページにあるように、

 

「誕生日をマヤ長期暦に変換して

マヤ暦の誕生日を割り出しされたもの」

 

・・・だと思ったのですが、

違うのでしょうか?

( °д°)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

A

確かにクラブワールドのホームページの説明文では

”マヤ長期暦に変換して”と書かれてありますね。

ちょっとこの間違い表記には驚きです。

(⌒-⌒; )

 

 

 

でも、Kさんに割り出された、

”KIN196 黄色い磁気の戦士”・・・というのは、

間違いなく

 

13の月の暦:

 独自表現です。

 

 

 

 

アメリカの会社が作った検索アプリで、

13の月の暦と、

マヤ長期暦を見られるアプリが

別々にありますので、そこから説明いたしますね。

 

 

 

 

 

 

 

このKin3Dというアプリは、

13の月の暦への変換用アプリです。

https://itunes.apple.com/us/app/kin-3d/id435778989?mt=8

 

立ち上がるとこの画面になります。

 

 

 

 

image

 

 

 

そして左上の「?」を押すと・・・

 

 

 

 

冒頭の1文に、

Kin 3D displays various cycles of 

the Dreamspell calendar.

 

・・・とあります。

 

image

 

 

 

 

・・・この Dreamspell calendar.

ドリームスペルカレンダー:

 

これはホゼ&ロイディーン夫妻が構築した暦で、

13の月の暦はドリームスペルから創られています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに「ドリームスペルキッド」というものがあります。

(現在は手に入りません)

 

 

 

 

中身はこんな感じ摩訶不思議な雰囲気です。

 

image

 

 

 

 

 

 

「城」や「ウエイブスペル」という名称や概念も、

ホゼ博士によって創られた、

ドリームスペル専用のオリジナルセンテンスです。

 

image

 

 

 

 

 

・・・この

ドリームスペルに13の月の暦が含まれています。

ですからホゼ&ロイディーン夫妻が構築した暦で、

1990年に完成しています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

日本には1992年に高橋徹さんが紹介し、

現在のキーワード等も高橋さんの翻訳が表記されています。

 

 

 

 

 

高橋さんではない人により、

日本語訳が一部改変された箇所もありますが、

 

大元の英語のキーワードは

ホゼ博士が創った当時から不変です。

 

 

 

 

***

 

 

 

・・・話題を戻しますね。

 

 

つまり先ほどのアプリは、グレゴリオの日付を

13の月の暦に変換するためのアプリになります。

 

 

 

Kさんの誕生日である、

1970年11月30日をリサーチしてみましょう。

 

(この記事上ではKさんが誰なのか特定されないよう、

 仮の誕生日表記にしています)

 

 

 

 

ここを押して・・・

グレゴリオの日付を入れ、

検索ボタンを押します。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

誕生日を入れセレクトを押すと・・・

 

image

 

 

 

 

 

一番下に・・・KIN196 とありますね、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

Kin196 :Yellow  Magnetic  Warrior 

 

これが日本語になると、

「黄色い・磁気の・戦士」となるわけです。

 

 

つまり、Kさんが個人セッションで判定されたのは、

 

マヤ長期暦ではなく、

13の月の暦=13Moon calendar  だったわけです。

 

 

 

 

 

ちなみに、ここを押すと・・・

 

 

image

 

 

 

 

 

このような図が出てきます。

おそらく個人セッションで提示された図と

一致すると思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

さらに、長期暦で換算するとどうなるか、

やってみましょう。

 

 

 

 

 

 

先ほどのアプリ会社が、

Maya3Dという

マヤ長期暦用のアプリも出しています。

https://itunes.apple.com/jp/app/maya-3d/id318688264?mt=8

 

 

 

・・・で、

起動画面はこんな感じです。

見慣れない石板のようなマークが並んでいますね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

さあ、右下2番目のイラストを押して・・・

同じ1970年11月30日を入力すると・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

このように出てきました。

 8 エツナブ と表記され、

先ほどの結果とは違います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

色もありませんし、

紋章のマークも違います。

 

 

 

(Kin138とありますが、

遺跡等には通し番号は見当たらないので、

アプリの便宜上ついているものと推測されます)

 

 

 

 

****

 

 

 

 

Q

じゃあ僕の判定はマヤ長期暦じゃなく、

13の月の暦による判定だったということですね?

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

A

そうです。

先日の記事にも書きましたが、

わかりやすくするために、

違いを一覧表にしてみますね。

(^_^)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

Q

う~~~ん。

だんだんわかって来ました。

でクラブワールドの説明文は間違っているということですよね?

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

A

そうですね。

( ̄ー ̄;

 

会社のページに「13の月の暦」

というセンテンスは入っているのですが、

 

単語そのものを知らない人が多いですし、

 

 

「マヤ暦研究家であった

ホゼ&ロイディーン夫妻により構築された新しい暦」です、

という由来説明がありません。

 

 

 

 

そのため一般の人は、

”マヤ長期暦に変換して”

・・・この部分が意識にインプットされると思います。

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

Q

そうですか・・・。

今更ながらわかりました。

 クラブワールドに対してちょっと微妙な気分です。

でも知ってよかったです。

(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

 

A

どちらの暦のスタイルにも、

マヤの叡智は受け継がれていると思いますが

 

 

 

13の月の暦はマヤ暦研究家だったホゼ博士により、

 

西洋的なシステムで生きる現代人の生活スタイルや、

大きな区切りだった2013年以降の意識に

 

よりマッチするよう飛躍発展・構築された

Newバージョン:カレンダーだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ですから、それぞれの暦にマヤの叡智が流れていて、

似通った言葉が登場しても

同じものではないため、

 

 

 

日づけ換算した場合、

当然、導き出される結果と意味に違いが生じます。

(^_^)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションを受けた先生のホームページやセッション内で、

Kさんの誕生日の割り出したのは

「13の月の暦」で、

 

 

誰によってどんな経緯で誕生したカレンダーであるかの、

「由来」が明確に示されたか否か?

 

 

そこが重要だと思います。

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

Q

誰が作ったか?・・・の由来説明ですか?

記憶にないです。

僕は古代のマヤ暦だと思い込んでいましたし。

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

A

他にも誤解される人はいるかもしれませんね。

 

確かにこの会社のサイトから

個人セッションを依頼する人は多いようですし、

年間にすると、かなりの金額が動いていると思います。

 

別に悪気があってのことではないと思いますが、

正しいとは言えないと思います。

 

 

 

 

 

 

でも無関係の私クラブワールドに対して指摘するのは

出すぎた意見だと思いますので

深入りせずにおきますね。

(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

Q

それはそうですよね。

ありがとうございました。

(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

補足ですが、

皆様も日本で普及しているアプリ、

こちら・・・

 

 

 

image

image

 

 

 

 

これは古代マヤ暦ではなく、

13の月の暦を流用判定しているものです。

 

 

 

 

そしてアプリ製作者によって

占い的な雰囲気で、

紋章の意味等が書かれています。

 

 

 

 

 

ですから、あくまでもこの解釈は、

様々な情報を元にして

アプリ制作者が書いた紐解きだと

念頭においた上で参考にするのが望ましいと思います。

( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに全国各地で無数に行われている

個人セッション読み解きも、

 

あくまでそのコーチの解釈が入ったものだと

念頭に置いた上で参考にすべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの太陽の紋章は黄色い戦士です」

 

あるいは・・・

 

「黄色い戦士であるあなたは・・・」

 

こういった文言でスタートするセッションはありがちですが、

 

紋章=自分自身・・・ではない、

 

…と私は常々思います。

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

私たちは複数の次元や過去生履歴を持つ

独自スタイルの魂存在です。

 

 

 

黄色い戦士の日に生まれていたら、

この日のエネルギーを纏って(まとって)いる可能性はありますが、

 

 

 

 

黄色い戦士=Kさん自身、ではありません。

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

紋章別に人を判定したら

世界は20パターンの性質のみになってしまいますし、

 

銀河の音13を掛け算しても

世界中が260パターンだけの性質になってしまいます。

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

でもすべての人の顔が違うように、

個性も性質も違います。

 

 

 

 

 

双子でも同じではありません。

生まれた日が同じでも、違う人生を歩み、

亡くなる日も違います。

( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

黄色い戦士の日に生まれたら、

そのエネルギーを

カーディガンを羽織るようにまとっているかもしれない。

 

 

 

・・・でも、

 

 

 

 

カーディガン=自分自身ではない

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

・・・と思うわけです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

世の中にはいろんなジャンルのセッションが無数にあります。

けれど どれに対しても・・・

 

 

 

 

 

自律的な意識で自身を理解し、

今後の道を選ぶことが

もっとも重要だと私は思います。

 

 

 

 

 

image

 

 ベランダから撮影した冬至の日の出

 

 

 



 

長文お読みくださりありがとうございました。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

13の月の暦ダイアリーを購入したものの、

「さっぱり意味がわからない」という方には、

「初めのゼロ歩ガイダンス」という

ビデオレクチャーを作成しYouTubeアップしております。

無料です。(^_^)☆

 

 

その1

https://youtu.be/QhA-9CnXqXM

 

その2

https://youtu.be/3rymr9gSiZU

 

その3

https://youtu.be/l7lNZzGmxLc

 

その4

https://youtu.be/tUKRa6TJNfo

 

その5

https://youtu.be/ATeklDqXrGA

 

その6:ラスト

https://youtu.be/3z1QQYkqoto

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜