izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物語:彫刻家と人魚

あるところに彫刻家の男がおりました。彼は街の伝説に登場する人魚の製作を依頼され、その仕事にかかりきりでした。彼が彫刻と向き合っていると、人魚はまるで生きているようです。人魚は彼に歌を歌い、その歌で仕事がすすみました。その姿は可憐な美しさと…

猫に手作りごはん4月分経費報告

4月分のルナの食材内訳+合計の報告とブログ開始からつけ始めた6ヶ月分の経費+1ヶ月平均+1日の平均費用を報告いたします。(・ω・)/今月の買い物は…鶏軟骨2パック 248+233鶏モモ528ノンオイル塩分なしのシーチキン3個328サバの水煮缶200…

物語:ハエと立ちはだかる壁

一匹のハエが、そそり立つ壁にとまり、立ち往生しています。彼はサバンナの遠くまで行く、綿密な飛行プランを立てていました。けれどもこの頑丈で巨大な壁のせいで、3日前から進むことができずにいました。「いったいなんだっていうんだ」ハエはイラついて…

猫:食材、大量購入!

愛猫ルナに愛情ごはんをつくるため、立川ルミネにGo-!鶏のハツ・砂肝購入。ハツは念のため前日に予約。(*゚ー゚*) たくさんの鶏さんたちの命を頂きます。圧力釜で加熱。(^_^)出来上がりはこんな感じ。************一方、お魚ですが「魚力」…

朝の詩 うた

朝がそこにあるよツピツピの鳥の声の上に真新しい葉っぱの上に草の露の上に朝がそこにあるよ私たちの上に私たちの揺れる心の上にだって。***(^_^)☆

二つの世界を生きるには

真に天と結びついている芸術作品の前に立つと、私には「詩」がとめどなく降りて来る。それは私自身の精神界と物質界を「つなぐ道」をすすぐ、洗浄剤的な効果をもつ。私は詩を聴いている時、精神界・物質界の双方と一体になっていられる。(*゚ー゚*)大地の上に立…

ジョルジュ・ルオーより

心に栄養補給するため、美術館へ。京橋にあるお気に入り「ブリジストンミュージアム」彫刻も、絵画もいい。平日は来館者もほどほどでゆったりできる。以下…ルオーの前に立った時に降りた詩を紹介。****ルオーの心は青で満ち、月明かりの元、祈りだけが世…

業務的連絡 (⌒-⌒; )

とうとう固定電話は工事を終えて、完全撤去となりました。インターネットの有線回線も全て廃止。長い間使っていたものの終了は新しい時代を感じさせます。Fax電話もまだまだ使えますが、お暇とあいなりました。個人宅ではもう新たに購入される方はいないと思…

物質界とのバランス。。。

この2~3ヶ月、ネット関連の世界を少しずつ経験し、人間が意識だけでつながったり、画面上だけの世界に浸ることで何が起こるかを体感してきた。ネットを通じれば未知とつながりを得られる。その効果は多大だ。そして、私は毎日体が宙に浮いたような気分だ…

問題が何を教えているのか?

この春、アイパッドを導入し、クラウドでアイフォンとデータを一致させたり、新しくGメールを使い始めるなど、私にとっては未踏な分野を渡り歩いた。・・・普通の方々にはごく当たり前のことかもしれないが、私にとっては未知な挑戦。(T▽T;)そうこうして…

極めてLOW!

どうやら、栄養失調らしい。。。「心」の。そうなってくると、なんのインスピレーションも降りないし、情熱も湧かない。もちろん物語も書けない。不安なことにフォーカスしやすく、表情も暗い(おそらく)他人にも優しくすることが困難。。。。(T_T) 先日…

思い出す時。

時々…空を飛んでいた感覚を思い出す。物質体はなく、重力も感じることなく。不安や悩みのない次元。曇りの朝、わずかな青空を見た時、その時の感覚とつながる。創造主の視線と同期する。

物語:白ウサギの驚き

白いウサギが一匹、野原をかけて行きました。明るい太陽と、5月のさわやかな風が吹き抜けます。しばらくすると、全身真っ黒なウサギの村に出くわしました。白ウサギは驚いて思いました。「変なやつ!」またしばらく行くと、まだら模様のウサギの村に出会い…

ルナとの対話10

先日2泊3日で信州に出向きました。その間ルナは国立の自宅で一人お留守番。(食事は親切な友人が、朝夕に来て、冷凍保存を暖めて出してくれています。おトイレも世話して下さり、おやつは自動マシーン)感謝。o(_ _*)o離れていてもルナと交信可能だと考え、…

物語:強情な男

ある男が大事そうに箱を抱えていました。「この中には俺の大事な願いがたくさん詰めてある。俺は絶対にあきらめないんだ。なにがあろうと、絶対に手放さないぞ!」そうして何年もたちましたが、願いはいっこうに叶いません。ますます男はしっかりと箱を抱き…

優しい詩(うた)

詩(うた)を、遠くに向けて詠う時、それはあなたの元を離れる。まるで詩は消え、何事もなかったかのように。しかしそれは本当に消えたのだろうか?…いや、詩は精神を帯び時、場所、人を超え、遠く広く伝播する。たとえ誰が詠んだものかもわからずとも、命を失…

色をめぐる旅の詩(うた)

白い詩(うた)白い旅まっしぐら……まっしぐらに物質世界に降り、そこでの光を浴び…たわむれ…いっときを過ごす。始まりはいつも白だがおのおのによって色は染まる。うすくれないの旅…たそがれ色の旅…紺碧の旅…どうしてその色に甲乙つけられようか。それぞれが美…

ルナとの対話9

所用あり、二泊三日で信州へ向かいます。ルナには、親切な近くの友人が朝夕ごはんを暖めて与えてくれる手はずです。感謝。おやつはマシーンが時間で提供。夜間はエアコンが作動。朝晩のヒーリング音楽。夕方のルンバ自動掃除。。。。。。。ですが・・・・・…

補給しちゃおっと。

最近心の栄養が不足しているようです。今日はバレエのレッスンで…稽古といってもイカ踊りみたいなもんですが…(⌒-⌒; )あは(^◇^)その後、アロマリラクゼーションのケアに行ってきます。辛抱強く話を聞いてくれるearthの中島さん。http://kunitachi-earth.c…

新月の日の気づき。

物語を書くことを決意してから、ずっと伴走してきた問題:課題があった。現在も解決していない。(´_`。)けれど、瞑想中にヒントがあった。(*゚ー゚*)****「問題は何かを伝えるために存在する。だから問題そのものより、その奥にある精神界が示したい内容を…

ツイッター小説に応募してみた。

ディスカバー21出版社が主催している、「ツイッター小説大賞」なるものがあります。(*゚ー゚*)140字で書いたジャンル無特定の文章ですが、字数内でストーリーが完結していなくてはならない。川柳の現代バージョンみたいなもの。(*゚ー゚)ゞブログで書いた物語…

物語:ヤツガシラの愛情

「ヤツガシラ」という鳥は、夏、ヨーロッパの農場近辺で子育てをし、冬はアフリカで過ごす渡り鳥です。先日「Eテレ」でも紹介がありました。その鳥の物語を書いてみます。**************ヤツガシラは3月、生まれ故郷のオーストリアへ向かっ…

猫の存在価値

猫って強がりだけど臆病で、甘えてみせて…すぐに不機嫌!おなかが減ったと、騒いだくせに食べないし…世界一、気ままな種族に見えるけど、物質界には多大な貢献。ラブ&ピース&ある意味人生の教訓…(⌒-⌒; )かわゆくて、わがままで、寝てばっかりの優しいコーチ…

物語:二羽のアホウ鳥

2羽のアホウ鳥が海を旅しておりました。一羽が言います。「おい疲れたな。。。どこかの島で休もうぜ」するともう一羽が答えました。「もう疲れたの?僕はまだまだ元気だよ。それにしても、足につけてる袋はなんだい?ずいぶん重そうに見えるけど・・・?」…

変化する私たち

アセンションの波は今だ強く続いているようですね。去年の自分は遥か遠くに感じ、1ヶ月前の自分ですらかなり過去の自分に感じます。時々それについていけないような気分。(⌒-⌒; )飛行機が飛び立つとき、重力がかかり 体がついていかないような、そんな感じで…

物語:種のチャレンジ

その種はある望みを持っていた。それを携え地上に生まれた。*生まれた男は傍若無人な生涯だった。多くの人を傷つけた。種の望みは果たされなかった。**次に生まれた人生は、気弱な女性の人生だった。前回と、真逆なタイプの生涯だった。彼女は自分を卑下…

やっぱり猛トラ日?

昨日はパソコン・iPad・iPhoneのネット接続やらアドレス張移行やらで、一日中かかりきり…(-_-;)その間ルナはいい子でいてくれました。夜にはいっぱい遊んで…そして…(⌒-⌒; )あ、やっぱり怪しい雲行き…?「クウウウウ…」ヤバッヤバッヤバッ!((((;゚Д゚))…

拡がる可能性♫

世界が近づいたよ。アフリカも、インドも、もちろんヨーロッパも。言葉はなんとか翻訳できる。核となる物語と、絵がありさえすれば。世界が近づいたよ。自分の力で出て行ける。******************私は「みんなの心の中には、すでに泉があ…

ルナの告白…

ルナより皆様へ。実まだ内緒にしていることがあるんです。実は…あたしね…イリオモテヤマネコ!!!…の血筋なの!ほんとよ!あ、信じてないわね!まがいものって言いたいの?!許さないから!もー!!わかりました、わかりました。(⌒-⌒; )春のジョークね?ほ…