izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう・・・(⌒-⌒; )

実は・・・とうとう・・・・・・・手に入れました。アイパッドミニ!!!ギャー!!!(ノ´▽`)ノ 次の一歩に進むためゲッド!この間、どのような方法をとれば、自宅+外出先でネットにアクセスできて、自宅パソコンの電波と、タブレットの電波は共有可能となる…

物語:珍病-ナガラ症候群

夕方痩せて、青白い顔の若者が病院から出てきました。彼はフラフラと路地を歩きます。ふと、道のかたわらで「易占い」と書いた場所にいる男が声かけました。「おまえさん、だいぶ病が進行しとるな」すると若者はうつろな目をして振り向きました。「ええ、知…

ルナとの対話8

今朝も瞑想中、ルナ猫と対話してみた。*************(・_・;) ねえ、ルナちゃんどこにいるの?(ФxФ) ここにいるよ。(-。-;) 朝 起きた時、気分がすぐれないのはなんなのかな? どーすればいいのかな?(ФxФ) それはね、睡眠中ずっと深く帰る…

驚きの絵本「歌う悪霊」

強烈な絵本に出会った。****************貧しい男が荒野でつぶやく。すると荒れ野の霊が現れて、男の言葉を叶えてくれる。荒野を開拓し、麦を播き、ムク鳥を追い払い、刈り取り・・・。霊たちの数は増し、膨大になる。その力は計り知れない…

手作り猫ごはん3月経費報告

ルナ猫:3月分食材の買い物は終了いたしましたので、詳細報告いたします!( ̄▽+ ̄*)****************鶏砂肝216円 鶏軟骨437円 メカジキアラ200円ノンオイル塩分なしのシーチキン缶詰3個 299円ササミ缶詰3個299円 鶏モモ2…

物語:スタートできない若者

その若者は、赤いピカピカのスポーツカーに乗って、エンジンをふかし、車庫から出てきたところでした。ドルゥドルゥッ・・ドルゥドルゥッ・・重低音がその威圧的な存在を周囲に知らしめます。若者は車と同じ赤いTシャツにサングラス。車内で音楽にノリノリで…

ルナとの対話7

いつものように、朝の瞑想中ルナに話しかけてみた。***************( ̄_ ̄ i) ねえ、ルナちゃんさぁ。。。 いろんな本や、いろんな人が「思考も、行動も、今ここに集中しろ」って繰り返すけど、 それじゃあ、先の計画はどうやって立てればい…

驚愕のクレクレ星人

その宇宙船は遠い星から帰還し、無事故郷へとたどりついた。飛行士たちが船を降りると、待ち受ける者たちが口々に言った。「どうだった?あの星」帰還したばかりの旅人が答えた。「いや~、予想以上だった。すごかった!」彼らは巨大なプール状の液体の上で…

ルナとの対話6

今朝の瞑想では、巨大な一個の細胞が満ちている宇宙のスペース(どうやらこれはクオンタムフィールドっていうらしい。私には暗くて巨大な一個の細胞に見えている)その巨大クオンタムスペースにハートから幸せな気分を拡大して行った。うまくゆけば、物質界に…

物語:悲観にくれる王女

そのバレエ舞台「白鳥の湖」が終わった後、王女役の彼女は舞台そでに倒れていました。「どうしたんだい?」監督が訊きました。「だって・・・」彼女が答えます。「あのうっかり者のジークフリードが・・・」(ジークフリードとは王子のこと)「バカだから白鳥…

ルナとの対話5

先日ルナが「瞑想下でなくても会話のやりとりはできるよ」と言うので、それにチャレンジ。スーパーでルナの食材を選ぶ時、彼女の希望を訊いてみようと思い立ったわけです。もちろんルナは外出しないので(外は一歩もダメな内弁慶)魚やチキンのコーナーで私が…

物語:金鉱掘りと長老

そのジャングルの奥には金脈があることがわかっていた。金鉱掘りたちはその一帯の土地を買い占めた。しかし、そこが本当にお金と交換で、男たちの物になったかは別問題だったが。めざす山はジャングルに囲まれている。採掘調査団はその山への進路を考えあぐ…

ルナとの対話4

幼いころから私の心は基本的にいつも「ブルー」です。悲しい気分、憂鬱な気分が多いのですね。写真もそういう表情です。時々うれしいことがあっても、じきにブルーに戻ってしまう。「転生しても瞳だけは変わらない・・・」「目は魂の窓」ってスピリチュアル…

スピリチュアル診断???

雲 黒斎さん・・・(ウンコクサイ)さんのhttp://blog.goo.ne.jp/namagusabose過去のブログでおもしろいものを見つけました。(彼のブログの壁紙は一見の価値あり、新ローマ法王もひっくり返えるほどのできばえ!!)「スピリチュアル成分解析機」http://seibun.…

ルナとの対話3

今日もルナ(猫)との対話試みました。瞑想に入って・・・(私の瞑想というのは、通常の意識の脳波がβ波・α波であるのに対し、睡眠中はデルタ波と言うらしいのですが、その中間のシータ波状態にとどまることを指してます)***瞑想に入ってすぐ、私は他のビジ…

物語:俺様ガエルの世界

そのカエルのダンサーは思いきり飛び上がりながら、舞台を大回りに回転し続けています。その様子を眺めながら、二匹のカエル紳士が話していました。「おい、彼はちっとも衰えないな」「ああ、それどころか進化している」「見ろ、あの斬新な決め方!」「確か…

ルナとの対話2

3月12日に引き続き、ルナ(うちの7歳女児猫)との対話試みました。昨夜私はとてもショックな出来事があり、まだ立ち直っていません。瞑想に入ると、ルナが話しかけてきました。***********(ФxФ) ママ、元気だして。大丈夫。きっと誤解解ける。…

猫との対話を試みたら・・・

(´_`。) 時折おこるルナ暴発!!ご存知無い方はこちら猛トラ現象→1月詳細 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11443550865.htmlこの他にも猛トラ、ディあります。いったい何が原因なのか、本人との直接対話を試みました。私は毎日瞑想しているので、瞑想…

亡くなった人々からの伝言

震災で亡くなった方々に、こちらへのメッセージはないか訊いてみました。以下、彼らからの伝言です。******************未だに泣いてくれる人たちよ・・・私たちを想って。でも、笑っても欲しいんだ。我々が残したもの。それは、愛や勇気…

インスピレーションを確認するには

皆様。あらたな思いつきに従い、行動を起こすべきか否か悩むことはありませんか?私は数日前から、いくつかの難しい条件を満たした、新しいアイディアを得ようとしていました。しかしアイディアの原型は私の中には全くありません。3月7日午後。とりとめも…

今夜は猛トラ日!!(>人<;)

昨夜いつものように夕食の後、ルナと鳥の羽で遊び、私はパソコンに向かうが・・・・。なんだか怪しいムード。この顔つきは・・・( ̄_ ̄ i)これは来る…きっと来る…キター!!(>人<;)ヒー!やめなさいっ!!。・°°・(>_<)・°°・。ギョエー!!(T▽T;)身柄…

物語:化け物たちが去った後。

暗い森の奥深く。小さな家で、ろうそく一つを ともし火に、女性が一人祈ってた。毎晩深夜が近づくと。どこからともなく叫び声やら、奇声をあげる者たちが、断りもなく家に入って、彼女の周りを回るのだ。ボロボロ衣類に、バカげたお面。大声で 彼女をあざけ…

物語 子ウサギたちの選択

ある晴れた春、ウサギの先生が子ウサギ3匹を集めて言いました。「お前たち、必要なことはすべて学んだ。今日はかなめの卒業の日じゃ。皆、黒い森を通り抜け、みやげを持って帰っておくれ。日暮れ、樫の木の下で会おう」子ウサギたちは思いました。「これは…

天使的…存在?

今、パウロコエーリョ作「ヴァルキリーズ」を読んでいます。その話の中心は天使についてです。感想は、読後に****私も過去2回天使に会ったけれど、もしかしたらルナも天の使いなって、今は感じる。(⌒-⌒; )私に、小さなものを愛おしむ心を教え…慈しむ心…

物語:追いつめられた男

男は今夜もあの夢を見ていました。迷路の中を進んで行くと突き当りにぶつかります。突き当りの壁はドアよりも大きなトランプでした。カードにはスペードの9「しかし!」とか、ダイヤの6「無理だし!」とか、クラブのキング「どっちみち!」などと書かれて…

物語:小川のつぶやきと恵

そこは肥沃な土地でした。畑も、丘も、雑木林も、いつも緑にあふれ村人は豊かに暮らしています。ところがいつの頃からでしょう。畑の作物や牧草が、どういうわけか枯れました。「これは悪霊の仕業に違いない」村人は口々に言いましたが、誰もが恐ろしがって…

物語:二匹のてんとう虫

夏の初めのことでした。森の奥の草むらで、二匹のてんとう虫が背の高い草をよじ登っていました。ツルン。小さなてんとう虫が落ちました。ツルン。大きなてんとう虫も落ちました。二匹は頂上まで登り、そこから高く飛ぶつもりですが、いつも途中で落ちるので…

優しさの雫、円空:Enku

なんという慈愛!!像はオーラを発し、愛と強さに満ちている。What a mercy! !Image emits an aura, is full of love and strength.彼の魂は、時間を超越し劣らないエネルギーを放ちつつ、今ここに生きていた。His soul is beyond time, etc.. Gives off ene…

エルグレコの含み笑い

エルグレコはどこにいたのか。彼はまるでベールの向こう側から、こちらの世界を見ていたようだ。さながらすべての作品が、物語への挿絵のようだ。彼の肉体は物質世界にいたはずだが、精神は地上に至るほど、降りてはいなかったということか。それとも役者だ…