izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

猫との対話を試みたら・・・

(´_`。) 時折おこるルナ暴発!!
ご存知無い方はこちら
猛トラ現象→1月詳細 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11443550865.html
この他にも猛トラ、ディあります。

photo:01



いったい何が原因なのか、本人との直接対話を試みました。
私は毎日瞑想しているので、瞑想下の意識での会話です。

瞑想に入り、私がルナに意識を向けるとすぐに(結構すさまじい勢いで)
返事がありました。

( ̄ー ̄; 私:ねールナちゃんさぁ、どうして猛トラになっちゃうの?

photo:02



(ФxФ)ルナ:だって!ママ、ゴチャゴチャグチグチ考えてるから・・・
もっとゆっくりして!

( ̄_ ̄ i) :かなりゆっくりしているよ。。。

 (ФxФ):頭ん中がゴチャゴチャするの。ママは!
だから私もイライラしちゃう。

(-。-;) :それで怒って暴力行為?

(ФxФ):「違う、そうじゃないって」ママに教えたいのあたしは!

(´_`。):ママどうすればいいと思う?

(ФxФ) :もっと真っ直ぐ見て。あたしの事も、将来の事も。

( ̄_ ̄ i):真っ直ぐ見てるつもりだけど。

(ФxФ):見てないよ、ママ。考えがひしゃげてる。

(T▽T;) :ひしゃげてる?

(ФxФ):なんか、ママ、時々卑屈になっちゃうもん。

(T▽T;) :そう思う?

(ФxФ):うん。

(T_T) :「・・・・」

(ФxФ):ママもっと自信もってよ。書けるんだし。

(´_`。) :うん・・・・。ママがゴチャゴチャ考えなくなったら、
ルナちゃん怒りんぼさんにならない?

(ФxФ):・・・それは、わかんない。
他の理由で「キッーーーーー!」ってなっちゃうことだってあるし。

(+_+):「・・・・」

( ̄ー ̄; :ところで食事はどう? 手作りごはんだけど。

(ФxФ):うん。「ノリ」が食べたい。

( ̄_ ̄ i):そう言えば最近 焼き海苔食べてないね。

(ФxФ):うん。あたし、ノリが好き。

( ̄ー ̄; :他には?

(ФxФ):干し柿!!・・・でも、いいや。便秘しちゃうし。
干し柿強奪に関してご存知ない方はこちら↓
http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11440339017.html
     でも、それより、あたしはママに自信もってもらいたいの!
それだけ!

(・∀・) :ところで、鳥の羽のおもちゃで遊ぶのは楽しい?


photo:03



(ФxФ):面白いけど・・・。ママが手袋した手で遊んでくれる方が、
ずっと楽しい。。。。パンパンして。

( ̄ー ̄; :わかったわよ。この会話、ブログに載せてもいい?

(ФxФ):そのためにメモってるんでしょ。

(;^_^A :うん。。。そうよね。また、ママにアドバイスしてくれる?

(ФxФ):いつだってしてきたし、聞いてないのママじゃん!!

( ̄_ ̄ i) :ありがとう。ルナ。

(ФxФ):うん。

( ̄ー ̄; ありがと。ルナがママのところに来てくれた理由、この前感じたよ。
いきさつは→1月のブログhttp://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11458097875.html

(ФxФ):あたし、ずっと言ってきたけど、ママちゃんと気づいてくれないし。

(-。-;):それでかんしゃく起こしてたの?

(ФxФ):違うよ。ママのイライラ伝染するもん。

( ̄_ ̄ i) :「・・・・・」

(ФxФ):あたしがヒステリーじゃなくて、ママがヒステリーなの!!

photo:04



( ̄□ ̄;) :ゲーーーーー!!

(ФxФ):フンッ!

( ̄ー ̄; :じゃあ、今朝はこのくらいでカンベンしてね。また、話すから。

(ФxФ):約束よ。絶対!!

( ̄ー ̄; :了解、ルナ。

photo:05




***********

本日のセッションこれにて終了。
また書きますね。
とほほ・・・
(´_`。)


この記事を書いた後、震災後皆ががんばるブログ動画↓

http://ameblo.jp/nanaironizinohasi/entry-11488071814.html

見ていて、私が泣いていたら、ルナがしきりにその涙をなめてくれました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。