izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りんぼルナ

2泊外出を告げたらこのありさま…(-_-;)iPhoneからの投稿

ソバ屋の化粧室で…

iPhoneからの投稿

手作り猫ごはん真鯛バージョン

特価の真鯛発見!250円が半額 ♪(v^_^)v圧力鍋に水を4/1ほど入れますザルを入れ、クッキングシートを入れ真鯛を入れます強火にかけ…沸騰したら中火にして45分…フタを開けずそのまま完全に冷まします夏だと数時間かかりますこれが冷めた状態(^∇^)シ…

物語の風景

僕はどんどん沖へ出た。もう、戻ることのない生まれた森に「さよなら」を言う。遠くからじいさんの木が低い声で歌っているのが聞こえた。 誇りをもって生きろ 誰にも命令(めいれい)なんかされるな 自分のための、自分の人生を探せ 俺たちはマングローブだ 海…

ストックして、1分で猫に手作りご飯

今夜のメニュー(^_^)☆蒸したチキンの胸肉と軟骨焼いたイワシと鯵それぞれ加熱し小分けして冷凍してあります毎日食べる分だけ冷蔵でゆっくり解凍 食べる前にちょこっと切って温めます約1分で猫に手作り幸せごはんの準備完了! (^O^)iPhoneからの投稿

やられた(⌒-⌒; )…

今日も朝から一日中外出の予定。それを察知し、なにげに落ち着かないルナ。…と、書斎で暴れる物音 (;゜0゜)やられました…(; ̄ェ ̄)ルナ、床にウンコこすり!あてつけにしてはよすぎるタイミング。電車ギリギリ時間で出発。今、帰宅途中…お部屋は無事…

猫に手作りご飯(^◇^)

今朝はまぐろと鶏の軟骨と小松菜少々ですママ今朝も美味しい!iPhoneからの投稿

ルナ紹介

2005年台風一過の熱いアスファルトの上、ピーピー言いながら、もがいているモグラを発見。それがルナとの出会い。 獣医いわく 「これはどうやらネコの子です」およそ生後3~5日 体重150グラム。 でも、本当に出会ったのは 「猛獣の幼虫」 でした。

英訳できました!

昨日、依頼を受けてくださった人より、英訳文が届きました。同じストーリーでも、アルファベットでつづられていると全く雰囲気が変わります。 すばらしいできに涙の感謝。一部抜粋いたします。ググーリーの冒険(ぼうけん)Ggooley’s Adventure**旅するマン…

物語概要*

この物語は1999年に書いた原稿用紙90ページほどの「マングローブの旅」が原作です。 それは出版化はしておりませんが、それをショートストーリーにアレンジし、絵本化することを2011年に思いつきました。 さらに日本語+英語両方での構成がおもしろ…

ゆかいな絵本製作中!

先日自転車に乗っていた時、やって来たストーリー。*内容はこんな感じ・・・ ぐうたらでまるっきりやる気のない少年のところに、ゆうれいが団体でやってきます。彼らは少年に変わってもらいたい一心なのです。そして少年はゆうれいと、とんでもない取引を…

人生逆戻りツアーからあなたへ

本を読んで下さった方、興味を持って下さった方すべてにお礼を申し上げます。この本は、人間存在の核(コア)になっているものはなんなのか。を物語形式で書かせていただきました。 文章を筆記しているのは物質の世界に存在している作者でありますが、物語の大…