izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感性だけで場を創る

昨日は国立でスピリチュアルな内容の座談会だった。なんらかのイベント依頼がある場合、私が願うのは・・・「参加者自らが会に加わり、必要な何かを自分自身の力で感じて欲しい」というものだ。( ̄▽+ ̄*) よって、私自身が思想や哲学や答えを述べることはし…

感性だけで向き合う会

今日は午後国立:月船さんでの集まりがある。http://tsukinofune-shop.com/今回不思議なことは、事前のデータ的準備をするよう、上(宙)からは示唆がなかった、ということだ。ほとんどぶっつけ本番で、参加者のエネルギーを循環させてその中で各自が必要なこ…

猫に手作りごはん9月経費報告

暑さと、私自身の忙しさに翻弄されたルナ。食欲なく、少しやせました。でも、精神状態は比較的安定。「猛トラ日」発生なく、危険な画像を待望する皆様の期待に応えられず。( ̄ー ̄; すみません。。。今月ルナの食材は砂肝、アジ、メカジキのアラ、カンパチの…

瑠璃色ランチ延長

現在開催中の「瑠璃色の涙ランチ」ですが、9月28日で終了予定を、10月19日まで延長して下さることになりました。( ̄▽+ ̄*) 感謝っ!!http://abhimani.net/フワフワ卵のアジアンメニューです。925円で飲み物とデザートが付き、さらにカリスマ的天…

マスウラ様に伝言

全く個人的連絡です(⌒-⌒; )マスウラ様へ(。-_-。)29日イベント参加に関し、ちと、大事なお知らせございます。ブログ読んで気づいて下さいましたらメッセージお願いいたします。(。-_-。)

導かれた瞬間のシェア

9月29日に一風変わった集まりを予定しています。以前から告知はしてきましたが、昨日主催者の月船さんと話し合いをもち、具体的な内容を出しました。主旨は:スピリチュアルな体験を出し合い、それらが実際の人生の中にどう生きているのかをシェアする。(…

ピアニストとのコラボ:リハ1

「ウタマロ月明かり物語」の朗読と、ピアニスト優花音さんとのセッションリハを初めて行った。(^_^)お互いが主人公となる異色のコラボ。異なるエネルギーが交互に現れ、徐々に協調し、融合してゆくのを肌で感じた。(。-_-。)朗読する物語は10。曲はショ…

優秀なティーチャー

ある優れたティーチャーが詰め寄って言いました。「いったいあなたの子どもたちはなんなのですか?集中力に乏しく、てんでに自分勝手で、授業は崩壊続きです!」すると親である創造主は少々困り顔で答えました。「そーなのよー。あの子たち、そうなの。。。…

伏線的意図に気づこう

最近強く実感したことがある。何かしらのトラブルや、問題、やっかいなできごとがあった場合、よく見るとそれは自分が次に進むための必要な何か、あるいは未来的な何かと、関連するということだ。( ̄ー ̄; 一見するとネガティブな出来事だから、どうしても…

拒絶されたメンター

雲に乗り、遠い天からメンターがやって来ました。(メンターとは:良き指導者であり、優れた助言者。豊富な経験から後進を指導する者)そして地上にいる若者を見つけて言いました。「さあ、君を導いてあげよう!」「嫌だね」無鉄砲で、無謀で、無学の若者が答…

原郷的光景

今生、物質界に来る前の「ある場面」を覚えている。*************ほの暗い場所に、修道士姿のような大勢の者たちが円を描くようにひざまずき、下を向いてかしずいていた。彼らの中心には、そびえたつように背の高い大きな存在が一人いる。そし…

精霊が現れる時

満月の昨日は、国立FM「女神スタイル」さんが依頼して下さったラジオ収録だった。毎回国立にゆかりのあるゲストが登場する30分ラジオ番組です。放送は主にユーチューブ。(*^ー^)ノ 声も、姿もステキなマリアさんと、ソフトなダンディさをかもしだす、…

リアル クロードの降臨。

人生って悩んでる渦中はどうしようもなく辛いけど、あとになってみると、「もしかしてあれって、ギャグ?」思えることがある。いろんな想いは単なる錯覚か?昨日江戸川区の読書のすすめさんにて「人生逆戻りツアー:クロード降臨会」ありました。(単なるギャ…

何を書くべきなのか。

2009年から書き始めた 瑠璃色の涙。2011年末にはある程度原稿ができていた。その時自分に書ける最大限の力だったけれど。(。-_-。)でも、その内容が読者の理解や共感を得られるものだとは思えなかった。その後の追記はしたものの、最初の原稿をさほど…

国立FMに出演・・・?

マリアンジュさん:http://angel-marieange.jimdo.com/より国立FM「女神スタイル」に出演依頼をいただきました。ナビゲーターの彼女は声も姿もステキな女性です。ヘ(゚∀゚*)ノ それにしても・・・・・・私は「女神」だろうか???あ、マリアンジュさんが「女…

リアル:クロード登場!

「人生逆戻りツアー」の主人公クロードが、天国から遊びに来てくれます。物質体も一応伴っていますので一応触ることも可能です。(念のため、触る前に許可もらってね)( ̄▽+ ̄*) クロード降臨日時9月18日水曜日 18:00~18:30頃登場!一次会場 東…

ジリジリ進む第四話

「蜜楽園クリニック」という短編集を書いている。第四話の執筆開始し、1ヶ月以上かかっているけれど、やっと70%の状況。(; ̄ェ ̄)8月は私が泣いたり笑ったり、笑ったり、泣いたりしていたし、(すべて自分のせいなんですよ。はい)様々なことが動き、…

今度は朗読の練習だ。。。

( ̄ー ̄) 11月16日のイベントhttp://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11610617185.html内容も具体的になってきました。ピアニストは私の「ウタマロ月明かり物語」の中から9つの物語を選んで頂いた。( ̄▽+ ̄*) それに対してピアノは・・・ベートーベン・オ…

最近のルナ

以前は月に1度はあったルナの「猛トラ日」めっきりないよ。。。。( ̄ー ̄; それはそれでさみしい?それにしてもなぜか?私がルナの「無言の言葉」」を理解するようになってからだ。(≧▽≦) ここ最近、私が自分自身に振り回されていることで、ルナがさみしく…

恋するユリ

ユリがその晩咲いた時、東の風がとおりました。風はほんの一瞬ユリを見つめました。ユリもわずかに彼を見ました。翌日ユリは気分がすぐれないことに気がつきました。顔色はますます青白く、ため息ばかりついています。フクロウの医師が呼ばれました。診断は…

ピアニストとのコラボ企画

7月からイベントのお誘いに参加している。現在4つ目が進行中だが私自身が企画している初のイベントがある。このブログのテーマ別に入っている、「ウタマロ月明かり物語」の朗読+ピアノ演奏。ピアノは国立生まれのピアニスト 内藤 優花音さん。物語とピア…

クレーマー・カレイマーの功績3(完結編)

この物語には第1話 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11607725416.html第2話 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11608386503.html がございます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ある新…

物語が「降る」時

昨日アップした「クレーマー・カレイマー」の物語。http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11608386503.html直接・間接的に大変好評でありました。感謝。( ̄▽+ ̄*) 今日はこのような物語の場合、どうやって書いているのかをお話ししたいと思います。(*゚ー゚*) …

クレーマー・カレイマーの功績2

海の底に住むカレイである、クレーマー・カレイマーは憮然として家に戻ってきました。(この物語には第1話がございます)http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11607725416.html。。。+・*・+・*・+・*・+・・・彼は憮然として家に帰ってきました。す…

エネルギーの顕現

目に見える同じ文字であっても、まるで意味を異にする二者がある。精神界からのエネルギーが文字として物質界に顕現しようとするものと、物質界にいる者が、文字を書いてそこからエネルギーを現わそうとしたもの。見た目は同じような文字。だけれど価値が全…

クレーマー・カレイマーの功績1

その日の午後、竜宮城にある竜王の御前に海の生き物たちが集まっていました。皆、一様に興奮しています。「竜王様、あいつです。あいつがいつも火をつけやがって!」サメが牙をむき、グルグル回りながら憤っています。「そうだ、間違いなくあいつだ。平和な…

美しいものたちコラボ

今日から瑠璃色の涙ランチが始まります。遠方にお住まいで来ていただくことが無理な方々、ごめんなさい。アビマーニマスター力作の限定ランチが決定し、http://abhimani.net/メニュー表も完成。( ̄▽+ ̄*) 写真が入りきらなかった。ごめんなさい。でも、おい…

回遊魚的、自分。

このところ、いろんな企画や悩み事で(全部自分が原因なんですよね)ともかく静かに執筆に向かえなかった。(´_`。) 書きたいのに、書ける状況がないこと、作品を出したいのに、企画が進まない時などに、精神的に「変に」なりそうな気がする時がある。そういう…

9月お茶会のお知らせ

9月29日日曜 14時から国立 月船さんでお茶会を開きます。http://www.tukinofune.com/テーマは「スピリチュアル体験をシェアしてみよう」お茶しながら参加者皆に、それぞれの経験をお話いただきます。私からは瑠璃色の精神世界をどのように体験して書い…

瑠璃色のランチ企画

国立にあるタイ料理レストランアビマーニさんがhttp://abhimani.net/瑠璃色の涙ランチを特別に創ってくださいます。9月5日木曜~28日 (日曜お休み) 期間限定。国立にちなんだランチで、セットで925円です。(*^ー^)ノ さらに今回は天然石のお店、ア…