izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

感性だけで場を創る

昨日は国立でスピリチュアルな内容の座談会だった。
なんらかのイベント依頼がある場合、
私が願うのは・・・
「参加者自らが会に加わり、必要な何かを自分自身の力で感じて欲しい」
というものだ。
( ̄▽+ ̄*)

{48A44638-2621-4FE7-BDF5-CB780C91FE57:01}


よって、私自身が思想や哲学や答えを述べることはしない。
私が執筆をめざしてきた間にリンクする出来事があれば、
それを短く入れる程度。

私自身の発言は2時間のボリュームの中で1割未満だった。
( ̄ー ̄;

私は物質界で暮らし、抽出したことを元に物語を書いている。
物質界と精神界を結ぶ物語を書きたい意図はあるが、
教師の立場ではない。これからもずっと。

{E6432321-4A11-41ED-8512-D72A90AF8C1C:01}



*******

とはいえ、計画の立てられない予測不可能な会は進行が難しい。
初対面同士で、遠方より来ていただいた初めての人たち。
(作家の舛田光洋さんは北海道からのおこし!?
知的で優しい波動の方だった。)
ヾ( ̄0 ̄;ノ

そして8名予定が13名になると時間配分も想定とは異なる。
うれしい動揺!!
(T▽T;)

私は場が導かれるのを祈り、
一人一人が悩みながら発言するのを見守る一方、
次は誰の発言がベストなタイミングなのかエネルギーを見極めていった。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

人間の集中力には限度がある。休憩を入れても2時間が限界だ。
会の設定時間は14:00~16:00

参加者全員の発言が終わった時、
16:01だったことに感激した。
(^▽^;)

{F8874940-82D8-4033-A755-F59C33B18D4F:01}



最後は私の話をダラダラするのではなく、
未発表のショートストーリー:「二つの存在からの伝言」を
1分ほど朗読し、サクッと閉会した。

参加者にもなんとか満足頂けたように感じる。
( ̄ー ̄;
参加者全員、主催の月船さん、見えない導き手、
そして私自身の中に秘められていた力に感謝。

{9584E66E-DDF1-4430-84D9-71BCFE07E216:01}


*******
閉会後の企画:「シークレット飲み会」はMAX10名予約の席に
13名がすし詰め。。。(  ゚ ▽ ゚ ;) !!
私はビールケースが椅子替わりだったけど、意外に痛くなかったな。
国立駅でお別れする際は皆、円満な心でなごり惜しかった。

ただただ、感謝。
うん。
(T_T)

***********
次は11月16日にイベントあります。
ウタマロの朗読と、ピアニストのコラボセッション。
異色で不思議なイベントにどうぞ。
場所こちら↓
http://tsukinofune-shop.com/