izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に手作りごはん7月経費報告

ルナには生後半年から手作りごはんを与えています。(*^ー^)ノ ルナの食材今月の買い物は軟骨、ササミ、ツナ缶、マグロアラ、様々なものを加工して与えます。おやつのチーズを含め1ヶ月合計3284円。(・ω・)/ 一日平均105.93円夏バテで食欲もなく…

お蔭様で発売日♪

瑠璃色の涙は今日が一般店頭での発売日です。すでにごらんになって下さった方々ほとんどが、(女性は100%)「きーれーい!!!!」と言ってくださいました。(^◇^)本屋さんで際立った美しさを披露したい。そして、心の滋養と化して欲しい。(^_^)と…

第3話書いていますが・・・

超・ヘンテコな短編物語集「蜜楽園クリニック」の原稿を書いています。現在第3話。どれもが不思議な世界に行けますが・・・なにしろ夏バテと、(´_`。) そして再び気管支炎・・・(T_T) そいでもって動悸・不整脈・・・原稿予定遅れ。(´□`。) (´□`。) (…

何を見つめるのか。

有名な格言「井戸の中のカワズ、大海を知らず」・・・でも、続きがあるらしい。(^◇^)「井戸の中のカワズ、大海を知らず・・・ しかし・・・・・天の深みを知る」なるほど。大海より、天を知ってるほうがすごいよ。カワズもなかなかの者だね!( ̄▽+ ̄*) …

ルナと出会った日

2005年7月27日台風一過の暑い午前。徹夜がえり、フラフラで帰る私が道路で見つけたのは。。。( ̄□ ̄;) モグラ。あ、でも・・・猫の幼虫?連れ帰り、それから8年になりました。( ̄ー ̄; 生後5日未満の幼虫は、4時間哺乳と排泄の介助を要し、私は…

衝動。

私たちの中で小さな種が目覚めようとする時、それを完全に阻むことはできない。私たちの中で小さな芽が伸びようとする時、それを完全にさえぎることはできない。私たちの中で葉っぱが大きく開こうとする時、それを完全に拒むことはできない。その熱く、まっ…

エネルギーを探そう!

23日火曜。短編:ググーリーの冒険、電子書籍化の打ち合わせだった。電子の場合、データをどのように守るかや、掲載先(アマゾンやアップル)などとの英語での交渉、法的な対応も必要になる。(T▽T;) 作品をデジタル化できるだけじゃだめなんだ。自費出版の…

巨星逝く

私は20年近く前からルドルフ・シュタイナーに興味をもっていた。そして日本でのシュタイナー第一人者の一人のN先生。(正式にお名前を載せていいかわからいのでイニシャルです)( ̄_ ̄ i) 私は2005年から2012年まで先生の講座でシュタイナーを学ん…

言い忘れちゃった。

21日のお茶会で読者の方々にお会いしましたが、言うべきことを忘れました。瑠璃色の涙・・・の中で幽体離脱中の主人公がいくつか違うパターンで精神界に行きます。その情景、体験は私が以前経験したまんまのものを書いてます。( ̄∇ ̄+) 空想の世界ではなく、…

エネルギーの融合

昨日、江戸川区にある有名本屋さん「読書のすすめ」が読者の方々とのお茶会を開いてくださいました。喫茶店を借り切り、皆でテーブルを囲みます。20名ほどが集まって下さった。しかぁし!(-_-;)私、大勢いの前で話すことは正直強烈に・・・・猛烈に…

美しく完成。。。

瑠璃色の涙 完成本が昨日夜届きました。みごとなエネルギー発してます。(*^ー^)ノ ほら、見て!ルナちゃん。(ФxФ) ふ~ん。。。(*^ー^)ノ 匂いもかいでね。(ФxФ) 。。。。。。あんまり匂いしないな。「読書のすすめ」さんでは今日から販売開始です。そい…

「俺はまだ本気出してないだけ」

映画「俺はまだ本気出してないだけ」を見ました。( ̄▽+ ̄*) 出だしはこんな感じー****************42才バツイチ男性が勢いで会社を辞め、「本当の自分を発見するんだ!」と家でぐうたら生活。ある日「漫画家になる」と突然思いつくが・・…

嬉しいフォロー♡

ツイッターでフォローされると、そのお知らせがメールボックスに届きます。7月17日夕方のこと。。。メールボックスのタイトルに一瞬めまい。。( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! Genki Sudo 須藤元気 (@genki_sudo)さんからフォローされました!・・・・…

出会いましたっ!

マングローブの種が主人公の物語、「ググーリーの冒険」1999年に基礎を作ったストーリー。英語と日本語のペアで世界にデジタル出版したいと画策してきた。( ̄ー ̄; もちろん紙の絵本で出版したい気持ちはある。でも現時点ですぐにとりあってくれる出版社は…

共鳴っ。

私はこのところ、ネット上のつながりでやりとりする方々と「自分の深い願いや、価値に触れ、ハートが震えた・・・」という経験をシェアすることが重なりました。(^◇^)その人の心が響くと、私の魂も震え、クリスタルのように共鳴します。(^_^)物質界…

あなたは今・・・?

いつも応援して下さる凄腕本屋 『読書のすすめ』 さんが、瑠璃色の涙 一部紹介してくださいました。硬く見えますが、実際は会話の中なのでもう少しナチュラルです。http://ameblo.jp/dokusume/entry-11572427146.html”あなたは今、強く、凛々しく、たくまし…

半べそで画像アップ

雑誌ダーナさんが紹介してくれちゃいまして、写真が出ちゃったウタマロ。。。(;_;)実はこの写真も使いたかったのです。 ↓友人は自宅にいる私が、一番私らしいと言ってくれたし。・・・・・・でも、後ろに洗濯物のタイツがぶる下がってて出せなかったよ…

雲黒斎さんライブに参加

昨日雲黒斎さんとマッキーのトークライブに行ってきました。マッキーは私が以前本を紹介した人です。http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11552295939.html「お金」についてのセミナーでした。(*゜▽゜ノ今現在、十分にお金はある二人ですが、以前は借金まみ…

Newストーリーの飛来

2012年11月27日 火曜日「蜜楽園クリニック」というセンテンスが降ってきた。一瞬で。( ゚ ▽ ゚ ;) その時私はお風呂あがりで全裸だった。(; ̄ェ ̄)とりあえずバスタオルを身に着け、それをメモ。「降ってくるもの」はすぐ去ってしまうから。内容は…

出ちゃう…┌(; ̄◇ ̄)┘

5月に取材して下さった雑誌「ダーナ」さん。恐怖の吉祥寺公園撮影を経て、7月15日発売されます。( ̄ー ̄; あ、間違っても表紙じゃないですよ。値段は・・・ 350円+送料300円かな?単価が安いのでアマゾンは扱ってくれないそうです。よろしければ…

今日は猛トラ日。泣

ルナはひさしく猛トラ日がなく、読者の方々からは残念とのお声が多数寄せられておりました。・・・・・・・が!!(T▽T;) ルナがルナでなくなることはなく・・・。やばいし!この構え!!( ゚ ▽ ゚ ;) パソコンの向こう側から襲撃にそなえるルナ。。。(ФxФ) …

瑠璃色の構造

「瑠璃色の涙」は2009年4月にインスピレーションを受けたものですが2011の7月になるまで集中して書く環境が整わなかったのです。2011年7月1日金曜の日記に記載があった。( ̄ー ̄; 「環境もシフトした。7月8月でストーリーの基礎を書く」7月2日土曜の…

どーしよー (´□`。)

どーしよー!!こちらご覧ください ↓( ゚ ▽ ゚ ;) http://ameblo.jp/dokusume/entry-11568915177.html超無名な作家がサイン会って。。。?そして、シークレットライブって何~?(*_*) 先行発売してくださるらしい。http://dokusume.com/modules/store/index.ph…

とうもろこし強奪事件。

とうとう梅雨が開けましたね。。。やばいな。。(´_`。) 暑さにも、寒さにも弱いウタマロです。そして・・・夏の恒例事件が発生。( ̄ー ̄; 何かって?「とうもろこし」(⌒-⌒; )まずは、クンクン・・・。(; ̄ェ ̄)ちょい味見して・・・。(-_-#)そいでも…

モグラの王様:続編2

モグラの王様はまだなんとか生きていました。下記がこの物語の(1)です。(http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11466991502.html)***モグラの王様はなんとか生きておりました。太陽を、そよ風を、雨を、霧を、春を、鳥の声をののしりながら。ドロドロの…

愛猫をさらにかわゆく撮る方法

興味深い本を見つけた。「猫のかわいい撮り方手帖」株式会社マイナビ発行著者は3人の連名です。1250円 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 一眼レフやミラーレスなどのカメラを使った猫の撮影方法が満載。猫雑貨、猫本、猫撮影アプリの紹介もあった♪私は以前「世界一や…

ヘンテコなペンネーム

私の自宅は東京の国立ですが、周囲は緑がふんだんなのです。ある日、田んぼのあぜ道を歩いていると、なんの脈絡もなく「泉 ウタマロ」っていうのが”降り”ました。2004年「魂の、もう半分の世界」を書いていた頃のことでなんだか気に入った私が友人に話す…

数秘術って。。。?

以前ちらっと聞いたことのある「数秘術」生年月日を計算して出すもの。カバラとかに大元があるらしい。まぁ、占いだから別に大きく影響されるつもりもないけど、一応見てみたら・・・( ̄_ ̄ i) なにこれ?けっこう図星???私の数字は「3」でした。以下内…

創作活動と生計の両立

「1997年に物語を書くっ!」って鳥フンに当たったみたいに思っちゃって以来、私には二つの大きな課題があった。1 どうやって物語を抽出するのか2 どうやって生計を立てつつ、クリエイティブな活動が継続できるのか(-""-;)(-""-;) (-""-;) 1に関…

創造主の構造

私が私の中にいる私の愛の中に、私の愛は発生し私は私の愛の中で、私の愛に気づく。私の愛の中で私の愛は芽生え私の愛の中で私の愛は慈しまれ育つ。私の愛の中で私の愛は花開き私の愛の中で私の愛は羽ばたく。私の愛の中で羽ばたいた愛は、いつの日か私の中…