izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

ヘンテコなペンネーム

私の自宅は東京の国立ですが、周囲は緑がふんだんなのです。

ある日、田んぼのあぜ道を歩いていると、
なんの脈絡もなく
「泉 ウタマロ」っていうのが”降り”ました。

photo:01



2004年「魂の、もう半分の世界」を書いていた頃のことで
なんだか気に入った私が友人に話すと・・・。

「やめな!エロ作家みたいなペンネームっ!!!!」
(-""-;) (-""-;) (-""-;)

キョーレツに怒られました。
(T▽T;)
え?そんなに変かしら?
とりあえず他にも考えましたが
・・・・さっぱり浮かびません。
(・・;)

photo:02



で、結局”降り注いだ”ネームにしてしまったのですが友人は
「え!?マジであれにしちゃったの???」
*1


・・・・っていうか、そんなに変かな?
( ̄ー ̄;
その後単行本が出た時も男性の著者コーナーに陳列だった。
それはそれで良かった気もします。

photo:03



今後執筆家としてどのような発育を示すか不明ですが、
ペンネームは一生変えないで行きますね。
( ̄▽+ ̄*)



*1:◎д◎