izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年:ルナベストショット?!

4月以降、私と会話可能となってから暴徒化することがなくなったルナ。( ゚ ▽ ゚ ;) それでも読者のご要望に応え、過去の凄惨な写真などを振り返ってみます。(⌒-⌒; )合わせて報告♪12月の手作りごはんの金額は1ヶ月おやつ含めて3359円。一日あたり108…

トイレの女神さまがやって来た!2

昨日、トイレ改修の一回目。色とりどりのタイルを使います。( ̄▽+ ̄*) タイルクラフト作家 伊東亜由先生が登場。まずは壁紙剥がしから開始。昨日フェイスブックにもアップした短い動画です。まだ見ていただいてない方々、覧ください。(*^ー^)ノ (バックミュージ…

全、自分自身に告ぐ!!

来年私が取り組む予定の内容は、おおよそ飛躍的な力が必要。( ̄ー ̄; そこで、次元を越え散らばっている無数の自分自身の「カケラ」に瞑想下で呼びかけてみた。**********「全、自分自身に告ぐ。ここにいる私は、三次元世界に物語を届けようとし…

朗読動画:カナリアの黒い子(後編)

読者の皆様へのクリスマスプレゼント(勝手にそう思っている) ( ̄ー ̄; 第2段です。11月にアップしたカナリアの黒い子 後編の朗読動画が撮れました。原稿はこちら→http://s.ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11681517108.html?frm=theme動画はこちら→ http:/…

Soul Healing Story Teller

今まで「物語作家」と自己紹介してまいりました。ところが・・・「どんな物語???」と質問受けること多数。私の場合、説明がむずかしい種類の作品タイプ。”チーム月明かり”の翻訳者からSoul Healing Story ・・・・・この言葉が適合するのではないかと提案…

心に寄り添う 切り絵展

切り絵作家、杉谷知子さんの作品展を感じてみた。見る人により、多様な気持ちにさせてくれる切り絵。杉谷知子さんの作品は見る人の今の気持ちを批評せず、諭そうとせず、無理に導こうともしない。ただただ見る人の気持ちを聴く。よりそい、肯定し、うなずく…

朗読動画:カナリアの黒い子(前編)

読者の皆様へのクリスマスプレゼント的企画、第一弾先日発信している「カナリアの黒い子」前編原稿:http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11681410815.htmlこれを自宅内、ろうそくの灯りのもと朗読してみました。( ̄▽+ ̄*) 音楽はバッハのアヴェマリア。ご…

切なさを越えて行け。

今日の記事はエレマリアさんの作品も紹介しつつ、進行します。( ̄▽+ ̄*) 辛い気持ちが癒されるから。。。。*************今まで並走して来た人と限界を感じることがある。感覚やフォーカスする視点、思考方向の乖離(かいり)を痛感し、元には戻…

チーム月明かり結成

天使的存在が来て下さった。(。-_-。)新たな発想、着想、構想は泉のように湧き出るウタマロ。課題はそれを具現化する具体的な技術が足りないことなのです。(⌒-⌒; ) 課題1 英語力がほぼ皆無:翻訳家が必要2 デジタル技術が猛烈わずか:ITエンジニアが必要3…

磁場を変化させよう!第5弾

磁場改善のマイスター「Mrそうじ力」のお言葉『タンスの後ろを掃除したのはいつですか?』 に驚いた。http://ameblo.jp/soujiryoku7/entry-11727718545.html( ゚ ▽ ゚ ;) 「タンスの後ろって 引っ越しの時以外にも掃除するんだ・・・」と衝撃。・・・・・・…

ヒーリングピアニスト

昨日有本紀さんのピアノコンサートに参加した。(先日 朗読+音楽で動画にさせて頂いた方です)彼はヒーリングピアニスト。最初の1音で、場の波動が変わった。聴いている時に書き取った詩をごく一部ですが載せたい。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ まるで天使の…

二つのろうそく:後編

この物語には前編がございます。http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11722634505.html************こちらのろうそくは、あちらのろうそくと、そのりっぱな仕事ぶりが気になってしかたありませんでした。::::::::::::クリスマスが…

宙への依頼。

「物語を書くのだ!」・・・・・・・この何かが降りてきたのが1997年。もう16年?!( ̄□ ̄;)!!最初はほーんと何もなかったな。。。。( ̄ー ̄; 以降、私の目標は一貫している。そのため新年になるからといって、目標が刷新するということはないので…

二つのろうそく:前編

そこは伝統ある由緒正しいレストランでした。高い天井にはクリスタルの大きなシャンデリア。床は大理石のタイル貼り。玄関ホールには、冬だというのに大輪のユリがふんだんに飾られ、奥ではバイオリニストとピアニストがやわらかな音を奏でています。外は雪…

今年ビジョンの検証

私は1年ほど先の自分をイメージ画像で毎年つかむ。去年、はじめて自分が「笑っている」ビジョンを見た。(;゜0゜)気質的に憂うつ傾向である私が「笑う姿」というのは異例。でも・・・・・・実際、笑えることは無数にあった。( ̄▽+ ̄*) *クロードに変身…

ツルの祭典5(最終話)

この物語は1・2・3・4 がございます。1 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11711678210.html2 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11714893431.html3 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11715483391.html4 http://ameblo.jp/izumiutamaro/en…

ツルの祭典4

この物語は1・2・3がございます。1 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11711678210.html2 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11714893431.html3 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11715483391.html************夕暮れが迫り、氷…

磁場を変化させよう!(トイレ改修編)

自宅トイレを「天使のやってくるトイレ・・・天使美術館」に改築中のウタマロです。こんにちは。(*゚ー゚*) 昨日、タイルクラフト作家の亜由先生と打ち合わせ。田んぼをはさんでお向かいの猛烈ご近所。先生のブログもすばらしい。(*゚ー゚*) http://www.ayu-tile.c…

未だ、ダメージ続く。

蜜楽園クリニックの続きですが・・・・。書いていません。(T_T) なぜって・・・・・。物語が来ないから。。。。第五話を書きたい気持ちはあるのに精神的ダメージのせい???物語の「魂」は降りてこない。(´_`。) こういう場合は面白そうなキャラクタ…

ツルの祭典3

この物語はツルの祭典1・2 の続きです。1http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11711678210.html2 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11714893431.html***************西の風に導かれ、南の雲に支えられたツルは最後の峰を越え、その…

ツルの祭典2

この物語は ツルの祭典1:http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11711678210.htmlの続きです。*************太陽が向こうの峰から顔を出した時、西の風と南の雲がやってきました。彼らはツルを見下ろしました。ツルは濡れた瞳で見上げました。…

朗読動画:歌えなかった白サギ

古典的でノスタルジックな曲と、月明かり物語がマッチすると感じているこの頃です。ラヴェル:「亡き王女のためのパヴァーヌ」ウタマロ:「歌えなかった白サギ」 原稿はこちら↓:http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11635391162.htmlアナログミキシングし…

猫に手作りごはん11月経費報告

今月のルナ経費は、おやつ+食材合計3458円でした。一日当たり115.2円です。( ̄▽+ ̄*) ツヤツヤの冬毛になったルナですが、8才で体重は3キロ程度と増減なし。手作りごはんだと太らず、病気もしません。けれど残念なことに、皆様のご期待に応えらえ…

ツルの祭典:前編

あるところに、躍ることが大好きな、無邪気なツルがおりました。大きな白い羽、しなやかな首、美しい声の持ち主でした。のびやかなダンスはお日様の光を浴び、冷気の中でキラキラ光をまき散らします。そのツルの願いは、ずっと遠くの有名な谷で開かれる『ツ…

ルドンの詩(うた)

昨日、東京駅近くの三菱一号館美術館にルドンを見に行った。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: :::::::::::::::::::黒い絵の連作に関して詩を聴いた。(。-_-。)ルドンは狂っていたわけでも、肉体の病気だったわけでも、熱にうなされていたわけでもない。彼…

逆戻り:朗読動画

11月16日のピアニストとのコラボイベントで、特に好評だったものはアンコールだった。(*^ー^)ノ ショパン:ノクターン 9番 + 人生逆戻りツアー + 瑠璃色の涙の抜粋 朗読穏やかで切ないピアノの旋律と朗読のエネルギーが融合し新しい体験をしていただ…

過去生履歴検索

ふだんあまり人との関係において悩むことはないけれど、まれに、どうにもしがたい状態に陥ることがある。(T_T) 現時点で、物質界においての策に効果がなかった場合、私は過去生履歴を調べてみることがある。ある人との関係において、以前(過去生で)あ…

朗読の未来

朗読+音楽に無限の可能性を感じているウタマロです。こんにちわ。(^_^)☆試作品を2つ作ってみて、遠くにいる読者にも閲覧してもらえる方法をつかめた。今後はクラシック(すぐに考えているのはドビッシー・バッハなど)ドビッシーの月の光+泉ウタマロ ワ…

朗読動画:小さな男の子とバラ

朗読+動画の記事の続きです。実際やってみて難しかったのは、自分の声とバックで流れる音楽とのバランス。かなり音楽を小さくしているのに、自分の声がうまく入らず、聞き取りにくい。さらに野外では様々な外部音も入る。繰り返すうち、自分が音楽に乗って朗…

野外朗読にチャレンジ

今、自宅近くの小さな森にきています。外の空気や風や鳥の声や落ち葉の中で朗読をしてみたら、すべてのもののエネルギーが、取り込めるのではないかと思いついたからです。ただし私の声があまり通らないので、音声が入らなくて苦戦しています。(-_-;)…