izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

ヒーリングピアニスト

昨日有本紀さんのピアノコンサートに参加した。
(先日 朗読+音楽で動画にさせて頂いた方です)

彼はヒーリングピアニスト。
最初の1音で、場の波動が変わった。

聴いている時に書き取った詩をごく一部ですが載せたい。


{7335C34A-5712-48D6-B3C9-13A826B4223F:01}


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

まるで天使の翼の音

朝が昇る時
霧が晴れる時
鳥が目覚める時
あなたが目覚める時

魂が、ため息をつく時
魂の休息の時

切なさがしみいる音

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

・・・・・・・・・続き長いですので省略。
( ̄ー ̄;


楽譜も使わず、その時の場のエネルギーを感じつつ彼は演奏する。

彼のエネルギーの中には「切なさを越えて」 というものが含まれている。

そして泉ウタマロの作品で最も頻繁に、大切に表現されているものは「切なさ」だ。


彼のピアノに私が共鳴し、彼が私の作品に共感してくださるのは
そういう理由があると思う。

{3425903D-3E15-41F0-82B4-0C2A9C080AA9:01}

恥ずかしいけど・・・・画像アップ
イメージを伝えるため。。。。
( ̄ー ̄;

「切なさ」はすべての感情の中で、極めて表現の難度が高いのだ。
非常にデリケートで生まれたての雲のように掴みどころがない。

ウタマロの物語を好んで下さる方は彼のピアノは共感して頂ける。
(*゚ー゚*)

12月13日の今日も13時から虎の門でコンサートあるとのこと。
東京以外でもライブ時々ありますよ。

http://ameblo.jp/mukobu-1ness/

もうじき初CD発表されるようです。
(*゚ー゚*)