izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に手作りごはん10月経費報告

今月のルナ経費はおやつ含め3300円ほど。最近はサワラが一番気に入った様子。でも私に余裕がなく、あんまりきちんと作ってあげられなかった感じだ。ごめんね。ルナ。*********物質界では物質的生産性に秀でている者が優秀とされる。でも・・・…

「トイレの女神さま」がやって来る!

磁場変革中のウタマロです。こんにちは。(*゚ー゚*) 私がトイレ変革の必要性を考えていた時、出会った大御所がいらっしゃいます。タイルクラフト作家日本での第一人者、伊東亜由講師。「タイルクラフト」という言葉でさえ、それまでなかったそうです。( ゚ ▽ ゚ ;…

クヨクヨ虫と、カメムシ

「おい、おまえさー。いっつもそうやってクヨクヨしてるよな」カメムシが言いました。(カメムシ:不快な匂いを出す虫です)「だってアタイ、生まれつきクヨクヨ的体質なんだもの。クヨクヨしてちゃいけないの?」クヨクヨ虫が言いました。(クヨクヨ虫:ナメク…

想定内ではいけない。

信州に出向いていたウタマロです。こんにちは。(^_^)物語書けずごめんなさい。想定内には絶対いない、物質界上での直結母に翻弄。(⌒-⌒; )フェイスブックでもアップしましたが…。まず一日目、銀杏ご飯。(; ̄ェ ̄)二日目、松茸ご飯。(ーー;)そして今…

無…教育なる者

今、信州の幼い頃育った場所にきています。(。-_-。)私は執筆、画像、絵に関する教育は何も受けていない。だからこそ、私自身の完全オリジナルなものが生み出せるのだと感じている。玄関前からの昨日の夕日。無教育に感謝。(。-_-。)って言うか、教育ってなんだ…

登場人物からの要望!

物語「ググーリーの冒険」を破壊してしまうのではないかと悩み、(昨日の記事参照)例によってクヨクヨし。。。(いつもクヨクヨするタイプなんですよね。ウタマロ)( ̄ー ̄; それでもクヨクヨを否定しないで日記を書いていたところ・・・ググーリー本人からメ…

物語は失われるのか?

翻訳し、電子化しようとしている作品「ググーリーの冒険」紆余曲折あり難航している。編集者から、文章の中に 「不純物」・・・(これは例えですが) あることを指摘され、それは私も納得した。そこで作品の純度を高めるため断捨離・改造を考えているのだが・…

猛襲された朗読

11月16日ピアニスト優花音さんとのコラボのため、朗読レッスン(発声レッスン)しているウタマロです。こんにちは。(*゚ー゚*) ここで一つ問題が・・・・・・・。ルナは言語を理解できます。。。そして、嫌いな波動の単語が出ると猛襲行為に及びます。。・゚゚・…

断捨離した女性

その女性は自宅内の断捨離を実行中でした。磁場修正のスペシャルマイスターは、≪すべての持ち物において ”所有理由” を明確にせよ≫と提言していました。彼女は衣類・食器・本・書類・・・ありとあらゆるものの”所有理由”を明確にして、本当に必要不可欠だけ…

透明感を取り戻す

まれにではあるものの、私も誰かと軋轢が生じることがある。そんな時私の気分は落ち着かず、エネルギーは不安定になってしまう。そういう場合、私は瞑想に入ることにしている。(私の表現する瞑想とは、睡眠に落ちる一歩手前の意識状態をさしてます)最初はザ…

磁場を変化させよう!第3弾

次のステップに行くため、自宅環境の磁場改善に取り組んでいるウタマロです。こんにちは ( ̄ー ̄; 「磁場」って言葉これからもっと使われるようになると思う。「オーラ」とか「過去生」が普通になったように。(^▽^;) 人間も環境もスピリチュアル的磁力を発…

デッドゾーンを回避せよ!

時として、びっくりするような感情に遭遇することがある。 ≪画像はイメージです(・ω・)/ ≫私は子どもの頃の思い出を除くと、激しく誰かと激しくぶつかった経験がない。何かが起きた時、私の中で「怒り」ではなく「悲しみ」として変換され、一定時間心身に蓄…

ブログ1年に感謝。

この10月でブログ1年となりました。時として猛烈に濃い内容で書いていますが、まだ1年生です。ご愛顧に感謝し、この1年の間に印象的だった画像をアップし御礼といたします。(*゚ー゚*) とりあえず最初は猫に手作りごはんが中心だった。イワシ泥棒のルナ↓ …

磁場を変化させよう、第2弾

トイレの状態改善が、必要な資金面に直結していることを認識したウタマロ。改革に着手!(*^ー^)ノ ふつうの狭いトイレではありますが・・・。実は・・・・・・。( ゚ ▽ ゚ ;) ゴゴーーーン!!万一の断水のための水が確保されている。ここは東京だけどね。。…

物語の続きを書くには・・・

蜜楽園クリニックの第5話を書いています。主人公は徹底した唯物論者で、ものごとの物理的な生産性にしか興味関心のない男性。そういった前世紀的なタイプは少なくなりつつはありますが、もちろん今でも存在はしています。そういった男性が異次元に入り込ん…

歌えなかった白サギ

あるところに詩(うた)を創るのが得意な白サギがおりました。その詩はまるで透きとおった風でした。サギは自分の詩を遠い空まで届けたいと願っていました。するとそれを聞いた、親切な者たちが言いました。「確かにこの詩はすばらしい。でもとりあえず近場の…

磁場を変化させよう、第一弾

執筆業における次のステップに行くつもりのウタマロ。磁場の改善を決意。ヘ(゚∀゚*)ノ つまり・・・自宅をとりまくエネルギーの浄化と美化を計画。昨日は第一弾として衣類・布類の整理。状態が良くリサイクルに出せる衣類が20着ほど。(ただし、古着を使う場合…

拒絶された弟子

その有名な寺院では5年に一度、修行僧の見直しがありました。そこで成績の悪いごく一部の者は、修業からはずされ、寺院を去ることになっていました。***ここに、自他ともに認める優秀な若い僧がおりました。誰よりも勤勉で師の教えに忠実であり、身を粉…

泣きながら感じること

ずっと願いをこめているプランが、進みそうで振りだしに戻ることがある。そういう時、私は激しく落ち込む。1999年に最初のインスピレーションを受け取ったコンテンツがあり、世界への発信に関し頓挫するのはこれで3回目。コンテンツに価値がないのでは…

心躍る発見!

ヒーリングピアニスト?の有本 紀さんを知った。北海道在住の方。(*゚ー゚*) 波動がすばらしい!http://www.youtube.com/watch?v=hODu49fCBn0&list=UU-04GVziZebONXv8oRsH7og彼は即興で個人用ヒーリングサウンドを創る活動もしている様子。彼の記事から抜粋させ…

落ち込み気味の少年

「あーあ・・・」落ち込んだ少年が一人ブラブラ歩いていました。公園につくと同級生が砂場で遊んでいます。「おい、何やってるんだよ」落ち込み少年が訊きました。「今、秘密基地作ってるんだ!」無邪気な少年がスコップで砂を掘りながら答えます。落ち込み…

こびりついた想念のゆくえ

このところ私は身近な住居・公の場・さらに世界規模に及ぶ「汚れ」について考えている。物質的に見ればそれは軽度、重度の違いはあってもそれは単なる「汚れ」だ。( ̄_ ̄ i) けれどスピリチュアルな視点から考えるとこれはなんだろう。私には汚れが「こびり…

枠外成果を呼べ!

先日「瑠璃色の涙ランチ企画」に自由が丘から来て下さった女性がおられた。彼女は瑠璃色を読んで気に入ってくださったそうである。( ̄▽+ ̄*) そして古い知り合いである石田久二さんのブログ「宇宙となかよし」が面白いのでぜひ見るようにと、お教えくださっ…

ラジオに…出た(⌒-⌒; )

新月の昨日。国立FM女神スタイルの放送がありました。私にとって初めてのラジオでしたが、顔を出さなくてもいいのは助かります。(^_^)音楽をはさみ、ナビゲーターに誘導されて30分の内容。YouTubeでいつでもみられます。(⌒-⌒; ) 動画ではありません。htt…

3人の学者

あるところに3人の学者がおりました。*1人目の学者は宇宙の真理について知っていました。けれど、彼の住んでいる世界の住人たちは、わからずやの、泣きべその、ぐうたらの、怒り虫ばかりでした。学者は皆を諭したいと思いました。そしてあらん限りの声で…

ミケランジェロの詩(うた)

ミケランジェロ展を見た。なんという苦労の人、ミケランジェロ。まるで古代の香りをかいでいるような展示物。( ̄ー ̄; 「階段の聖母」の優しさ。ミケランジェロは寡黙だった。きつく唇を一文字に結んで、生涯にわたりただの職人のような姿勢で、作品に意志…

次に進むには…。

今、私は生活スタイルを変える必要性を感じている。思考や執筆に当てられる時間と余裕がもっと必要だ。寝ている間さえ、向き合っているテーマについて考えているほどで、そのため睡眠中に思いつくことが出てくる。(ただし、なぜフラミンゴが出てくるのかは不…

フラミンゴはいつ通るのか?

私は眠っている間、まどろんでいる間に奇妙なイメージが降りて来ることがよくある。そのため枕の横には必ず日記を置いてある。だが完全覚醒してからそのメモを見つけると・・・「いったいなんだこりゃ?」(T▽T;) ということは多々ある。3か月ほど前、ある…

二つの存在からの伝言

「私が近づくと・・・」大きな黒い影の存在が言った。「皆、恐れ、おののき、ふるえる」「そして人生を恨み、悲しみ、悲嘆に沈む」「私が近づくと・・・」大きな光の存在が言った。「皆、大喜びだ。嬉しがり、はしゃぎだし、我を忘れる」「そして謙虚さを失…