izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

こびりついた想念のゆくえ

このところ私は身近な住居・公の場・さらに世界規模に及ぶ
「汚れ」について考えている。
物質的に見ればそれは軽度、重度の違いはあってもそれは単なる「汚れ」だ。
( ̄_ ̄ i)

けれどスピリチュアルな視点から考えると
これはなんだろう。
私には汚れが「こびりついたネガティブな古い想念」に思える。
( ̄ー ̄;

{A1EE23FC-743B-47C6-A00E-FA55B019076F:01}


もう終わった過去の悲しみ、くやしさ、腹立たしさ、歯がゆさ、恥ずかしさ・・・。
単純に「後悔」と片付けられない苦しい想いの付着・・・。

これは仮説的だが、
様々なネガティブな感情が付着し、視覚的には汚れとなって見えることはないだろうか。(⌒-⌒; )

そして人間が類友を呼ぶように、
こびりついた想念は同じエネルギーの想念を呼び、
さらに汚れとして付着する。

そう考えると掃除とは浄化。想念の浄化だ。
(⌒-⌒; )

{1A7AAA4C-258D-4FBA-BD3F-87DF32A9D588:01}


しかし掃除による浄化ができない場合、
汚れの積み重なりは、ネガティブな想念の上塗りとなり、
それ自体がエネルギーを発散するようになる。
(-_-;)

いつしかそのエネルギーが人間の心身に影響することになる。
逆輸入的に。

ただし、その「こびりついた想念」は、
ただのエネルギーだろうか?
よもや意志をもった生命体的な存在にはなりはしないだろうか・・・。
これはかなり怖いぞ。。。
(; ̄ェ ̄)


{6CAB924D-0B3A-4933-8CB3-1306636D4D38:01}


憶測は尽きない。。。
( ̄ー ̄;
ふう。

***********
適当な画像がないので、
過去:猛トラ日のルナ画像載せました。
ルナちゃんごめん。。。
(⌒-⌒; )
もう半年、猛トラ日ないよ。