izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に手作りごはん11月経費報告

今月のルナ経費は、おやつ+食材合計3458円でした。一日当たり115.2円です。( ̄▽+ ̄*) ツヤツヤの冬毛になったルナですが、8才で体重は3キロ程度と増減なし。手作りごはんだと太らず、病気もしません。けれど残念なことに、皆様のご期待に応えらえ…

ツルの祭典:前編

あるところに、躍ることが大好きな、無邪気なツルがおりました。大きな白い羽、しなやかな首、美しい声の持ち主でした。のびやかなダンスはお日様の光を浴び、冷気の中でキラキラ光をまき散らします。そのツルの願いは、ずっと遠くの有名な谷で開かれる『ツ…

ルドンの詩(うた)

昨日、東京駅近くの三菱一号館美術館にルドンを見に行った。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: :::::::::::::::::::黒い絵の連作に関して詩を聴いた。(。-_-。)ルドンは狂っていたわけでも、肉体の病気だったわけでも、熱にうなされていたわけでもない。彼…

逆戻り:朗読動画

11月16日のピアニストとのコラボイベントで、特に好評だったものはアンコールだった。(*^ー^)ノ ショパン:ノクターン 9番 + 人生逆戻りツアー + 瑠璃色の涙の抜粋 朗読穏やかで切ないピアノの旋律と朗読のエネルギーが融合し新しい体験をしていただ…

過去生履歴検索

ふだんあまり人との関係において悩むことはないけれど、まれに、どうにもしがたい状態に陥ることがある。(T_T) 現時点で、物質界においての策に効果がなかった場合、私は過去生履歴を調べてみることがある。ある人との関係において、以前(過去生で)あ…

朗読の未来

朗読+音楽に無限の可能性を感じているウタマロです。こんにちわ。(^_^)☆試作品を2つ作ってみて、遠くにいる読者にも閲覧してもらえる方法をつかめた。今後はクラシック(すぐに考えているのはドビッシー・バッハなど)ドビッシーの月の光+泉ウタマロ ワ…

朗読動画:小さな男の子とバラ

朗読+動画の記事の続きです。実際やってみて難しかったのは、自分の声とバックで流れる音楽とのバランス。かなり音楽を小さくしているのに、自分の声がうまく入らず、聞き取りにくい。さらに野外では様々な外部音も入る。繰り返すうち、自分が音楽に乗って朗…

野外朗読にチャレンジ

今、自宅近くの小さな森にきています。外の空気や風や鳥の声や落ち葉の中で朗読をしてみたら、すべてのもののエネルギーが、取り込めるのではないかと思いついたからです。ただし私の声があまり通らないので、音声が入らなくて苦戦しています。(-_-;)…

「星の詩(うた)」朗読動画

泉ウタマロを知らない人たちの集まりで、抽象的な物語を朗読したらハートは感じて貰えるのか?・・・・・を、やってみました。(この記事は昨日の記事の続きです)********物語は「ウタマロ月明かり物語」の中から「星の詩(うた)」を選びました。http:…

小さな挑戦

最近知り合いになったカフェのご主人から、ボジョレーヌーボー解禁に合わせ、小さな試飲パーティ?のお誘いを受けた。( ゚ ▽ ゚ ;) ワインに強く惹かれるわけではないが、そのような集まりの中で、何か新しい発見があるかもしれないと参加を決意。(人見知りだ…

磁場を変化させよう!第4弾

イベントも終わり、自宅内の磁場改善プロジェクト再開。昨日は書類の断捨離を敢行。( ゚ ▽ ゚ ;) 「魂の、もう半分の世界」を書いた時の、構造図が書いてあったスケッチブックも破棄。全多的にたいした量ではなかった。燃えるゴミ:Mサイズのゴミ袋1紙のリサ…

キャットヒーリング

読者の方より、「ウタマロさんがクヨクヨしている時、ルナちゃんはどうしていますか?」そのような質問を頂いた。私はクヨクヨ虫であるほか、メソメソ虫でもある。すごく苦しくなると泣いてしまう。一つのデトックス方法でもあるけど。そんな時ルナはすぐそ…

シャルル少年と、クロード。

ここ数日私はクヨクヨ思考を反芻し、自分のふがいなさについていたたまれない思いですごしている。 10月・11月は猛烈にクヨクヨしているウタマロ。(16日のイベントとは関係ないことですが)自分を否定してはいけないことを知ってはいるものの、(否定す…

感謝の日 ♬

月明かり物語の朗読と、クラシックピアノのコラボ昨日行いました。異色のイベントに皆様最初固まっていましたが、実はものすごく感じていただいたということが後になってわかり、驚きと安堵の感でした。右から2人目がウタマロです。(^_^)実はチャイナド…

エネルギーは「保留」できない

アイディアも、詩も、人との縁も、吹いてくる風のようにやってくる。アイディアも、詩も、縁も、それが生じた瞬間の先端エネルギーが一番密で、その先端部分のことを「チャンス」と呼ぶ。風も通り過ぎる瞬間が一番強い。吹いてしまった後ではない。詩がやっ…

Mrそうじ力・・・がやって来た!!

「そうじ力」で有名な、天使空間マイスター:舛田光洋さんが・・・ウタマロ自宅を訪問!!(;゜0゜)(この本についているCDかなりいい!!)(^_^)☆磁場改善の為、内装リフォームプロと、掃除のプロを連れ来訪。( ゚ ▽ ゚ ;) 汗・汗・汗!!でも救われ…

物語の異端児

「蜜楽園クリニック」第四話について昨日の続きになります。*********企画からはずされたこの物語には私が「ノルマ的に書いた」部分があった。それは不要な衣類のようだった。私は物語を検証するにあたり、まずそれらを脱がせてみた。そしてシンプ…

物語のおいたち

私の物語のコアになっている哲学的、形而上学的なものは人間に例えると「魂」部分である、と昨日の記事に書いた。企画からはずされてしまった、短編集「蜜楽園クリニック」第四話の場合、出生の順がいつもと逆だった。私は担当者から「壇蜜さんは出てくるの…

物語の構造

私の物語には一貫した出生段階がある。最初に何らかの哲学的・真理的ポイントが存在する。それは私が日常の中で気づいたり、突然「宙」から降るなどしてやってくる。それは物語の「魂」となる。::::( ̄□ ̄;) ルナちゃん・・・それ、ママの柿よ。(ФxФ) …

星の詩(うた)

あるところに星の詩(うた)を聴きとる、やせっぽちで、一人ぼっちの病気がちな子がおりました。その子にとって、星の詩を書いている時だけが、この世に降りた歓びでした。 ある夜、星は降りてきて、その子の胸に入りました。その子は知らずに寝ておりました…

クヨクヨ虫と、カメムシ4(最終回)

ダンディで、モテモテだったカメムシは完璧な世界を去り、心の中の白い階段を下りてゆきました。**********この物語には1~3がございます。1 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11657111258.html2 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-116…

♪ All is well ♪

インド映画:「きっと、うまくゆく」 :All is well を見た。(*゚ー゚*) **********地球の重力に全てが引き寄せられるように、私たちの心も多かれ少なかれ、「臆病」に引き寄せられる。「臆病さ」とは何か?「臆病さ」とは人生に影を落とすものなのか…

作品が教えてくれること

この夏「蜜楽園クリニック」という短編集を書いていました。まだまだ全体の完成はしていないけれど、そのなかでも極めて異色な「第四話」というものがあります。概要はこちらから・・・↓http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11598083971.html今までにないウ…

クヨクヨ虫と、カメムシ3

カメムシはその扉を開き、今までとは全く違う意識の次元に行きました。この物語には1・2 がございます。1 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11657111258.html2 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11662028217.html*************・・…

新月の日の出会い。

国立のアロマヒーリング:アースさんで聴いた音・・・というよりエネルギー。最初の一音で私は発見し、二つ目の音で確信した。!!!━━━(゚∀゚)━━━!!! 「これは私が必要としている、何らかのエネルギーだ」ということを。こうして有本紀さんを知ったのが10月7…

高波動音シャワー

昨日の夜行われたコラボコンサート:有本紀さん(ヒーリングピアニスト)+アシャーナさん(クリスタルボウル・歌)+小野正一さん(ラブフルート)言葉では伝えられない。(-""-;) そこで・・・演奏+歌(ラコタインディアンのチャント)を紹介したい。物質界の画…

エネルギーが乏しい時には。

年に何回かではあるが、私は非常にエネルギーが下がる時期がある。原因が明確でない場合も多いが、秋は毎年陥るらしい。( ̄ー ̄; 落ち葉が落ちる時期になるとホームシックになるのですよ。それも・・・「魂の故郷へのホームシック」( ̄ー ̄; 非物質世界の…

クヨクヨ虫と、カメムシ2

カメムシは心の階段を下って行きました。(このお話には前編がございます http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11657111258.html )カメムシはクヨクヨ虫に教わったとおり、心の中にある・・・青い光のさす白い階段を下りて行きました。一人トボトボ行く中で…