izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

物語のおいたち

私の物語のコアになっている哲学的、形而上学的なものは
人間に例えると「魂」部分である、と昨日の記事に書いた。

企画からはずされてしまった、
短編集「蜜楽園クリニック」第四話の場合、出生の順がいつもと逆だった。



{432F181A-9FFF-4CA5-A22F-D67EF35C2AE4:01}


私は担当者から
壇蜜さんは出てくるのですか?」と二回言われたことで、
壇蜜さんみたいな女性を出してほしいんだ、期待に応えなきゃ」と思ってしまった。
( ̄□ ̄;)

・・・・が、担当者は
「出てほしいとは思っていなかった」そうだ。
後でわかったことだけど。(-""-;)

正直・・・まぎわらわしいこと言わないでほしい!!
(-_-;)


{4C6C68E9-D84A-4559-B08A-D079B64966A5:01}


いつもは「魂」部分からストーリーを構築するのに、
期待に応えたいと思った私は、「衣類」であるキャラクター部分から入り、

次いで例えるなら「肉体」部分であるストーリーを悩みつつ構築した。

この作品はいつものように上から貰い受けたと言うより、
無理して持ち上げた形で出生した。
( ̄ー ̄;

8月の猛暑の中、普段は縁のないアダルト系の参考書をもちこむなどして、
その波動で私は体調も崩してしまった。

今までになく苦労して仕上げた第四話だったが、結果的にボツだった。


{A260BD94-25A5-4C9E-912B-52F3E36B667B:01}


そのことは私にとってもちろんショックだが、

大切なのは出生方法が逆でも、
最終的に「魂」が宿っているかどうかだった。
その検証を行った。

***********

・・・・・・・長くなり過ぎました。
明日に続きます。
( ̄ー ̄; 重いテーマでごめんね。

でも、重要なことなんだ。

あと、5日に迫りました。
( ̄▽+ ̄*) ↓

{A307E2E4-0527-4523-AC4D-C23B52EDC19F:01}

http://tsukinofune-shop.com/?pid=64510300