izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当のものは・・・

棟方志功の有名な言葉ー「本当のものは、他力なものから来なければならない」・・・・・・・そうなんです。( ̄ー ̄;光ってるものって、頭脳で考えてできるものじゃないの。こねくりまわしてできるものじゃないの。ピカッて稲妻みたいに一瞬で落ちてくるもの…

分析された花

天気のいい夏空の日。男はめずらしく野原を散歩しておりました。 「お、もうコスモスが咲いているのか」早咲きの花が風に揺れています。「そういえば・・・」彼はつぶやきました。 「コスモスは綺麗なだけじゃなくて、なんだかさみしさを理解している花だっ…

美しすぎる装丁

2011年「瑠璃色の涙」の基本原稿ができた時、私にはカバーのイメージが見つかっていました。世界で活躍する画家ジニー キムさんhttp://www.jeanniekimm.com/intro.html.php彼女のカレンダーを購入し感激。そのカレンダーの一部を切って単行本に巻き付け…

猫に手作りごはん6月経費報告

6月分ルナの食費合計が出ました。( ̄▽+ ̄*) 今回は夏バテ気味で食欲減退のルナ。人間用のツナ缶が多めでした。無塩でノンオイルタイプです。詳細**********ささみフレーク缶(人間用のもの無塩)4缶504ライトツナ缶477+656チキンモモ32…

空色の魔法の種

あるところに魔法の種を撒く女の子がいました。なぜ魔法の種だったかというと、その花を見て、香りをかぎ、花びらに触れると誰でも自分の中の才能に気づけたからです。種は空色でしたが、花の色は千差万別でした。見る人それぞれが望む色で咲いたのです。そ…

物語:アリとキリギリス完結編

ひどい吹雪の夜、アリの家のドアを叩いたキリギリスは凍え死ぬ直前でした。仕方なくキリギリスを中に入れたアリは、ぶっきらぼうに訊きました。「それで、あんたは何を私たちにくれるんだい?」アリたちはキリギリスを取り囲みました。とても冷たい視線でし…

猫の夏ごはん

毎年暑くなるとルナの食欲が落ちます。もとから体重3キロ程度の小さなルナ。2.8キロ以下にはしたくない。。。( ̄_ ̄ i)でも、夏は食欲減退と、私の手作りごはんに飽きるのか猛烈に残されることもあり、少々へこむ。(´_`。)そんな時の強い味方がこれ。(*…

カモと交信す

今年も自宅周囲の田んぼにカモファミリーが滞在しています。そしてついに・・・ベビー誕生!私が寝室の窓からのぞくと、親鳥は警戒して首を伸ばし、上半身を持ち上げて動きを止めました。けれど私が「害を及ぼしたりしないし、愛を送っている」と告げると、…

ミキシングされるエネルギー

ただ今、「瑠璃色の涙」最終チェック中。。。( ̄ー ̄;・・・それにしても、毎回思うがプロの編集者ってすごい。あたくしの全く気付かなかった超・細かい部分を指摘して下さる。これはもう、一種の天才か!?( ゚ ▽ ゚ ;)(一応あたくし自身も提出前に何回も見…

模索してます。。。

今年1月末から書き始めた「ウタマロ月明かり物語」は50ほどになりました。ブログ記事ですし、30秒ほどで読めるようにエッセンスをコンパクトに凝縮したストーリーにしています。( ̄▽+ ̄*)将来的にこれらの中からいくつかを選び、英訳し日本語と並べて電…

3回目のバースディ♪

今日は「人生逆戻りツアー」出版3年目のバースディになります。超無名の作者が書いた「ギャグ戻りツアー」は多くの方々のご支援の賜物で今も少しずつ流通しているようです。(*゚ー゚*)6月10日にもAmazonに感想書いてくださった方がいます。藤野さん素敵なレ…

メモリアルデー

今日は祖父母の命日です。昭和19年6月19日 祖父平成19年6月19日 祖母二人の命日はそろっているのです。祖父はニューギニア沖の船で爆撃に合い戦死しています。彼は世界にあこがれた航海士だったのです。祖母は田舎に疎開しており、幼い子どもをな…

へんてこ修業の果てに。。。

先日「ソウル オブ マネー」という本を紹介いたしましたが、それを読んだあと、瞑想中こんな言葉を聴きました。( ̄_ ̄ i)「人は、お金の額と支払い方により物の価値が決まると思っている。しかし、真実は異なる。お金の使い方によって決まってくるのは、あな…

心身のシフトと、次の課題

この2日風変わりなセミナーに行ってきた。そこで効果があったのはハートチャクラのさらなる解放。セミナー直前に気管支炎になったのは、前段階の浄化だったわけだ。なるほど。。。。7月にある雑誌(オンライン)での連載をさせて頂ける企画があるのです。おそろしく…

魂の、もう半分の世界

2005年に出版された「魂の、もう半分の世界」これは人生逆戻りツアーの前身にあたるものです。前半部分はほとんど同じです。後半のボリュームは半分程となっています。(^_^)今まで知らなかったのですが、アマゾンの古本でこの小さな文庫のタイプが2万100…

この本、カンドー!

まだ体調万全ではありませんが、今日は摩訶不思議なセミナーに参加予定のウタマロです。内容は後日報告いたします。(。-_-。)***ところで休養中に素晴らしい本を読みました。私は長いこと生計を立てることと、執筆のために学ぶ時間を得る事の難しさに悩んで…

滋養本との出会い

昨日に引き続き気管支炎でダウンしているウタマロです。睡眠と睡眠の間にヴィクトリール E フランクル著「それでも人生にYESと言う」を読んでいる。(^_^)彼は 「夜と霧」を書いた人だが、今まで私はこの本の存在を知らなかった。彼は強調して言う。…

夏至前の洗礼?

激しい気管支炎になっている。(;_;)ルナは腕枕↓ で励まし?よく振り返ると夏至前にこのようになることが多いように思う。(; ̄ェ ̄)何か意味があるのだろうか?呼吸器は第4第5チャクラだから…とか考えずこの時期を有効に使いたい。(⌒-⌒; )田んぼに落…

天使と出会う時2

見た目普通の人間を装い、実は天使が活動していたり、もしくは天使の影響でアクションを起こしている人がかなりいるのかもしれない・・・。と、よく思う。( ̄▽+ ̄*)私が「この人実は天使じゃないか?」と一番の疑いをもっているのは出版社のFさんだ。( ̄_ ̄…

天使と出会う時1

真実を言ってしまうと、周囲から強烈な反発を食らうことがある。私が最初に天使に出会ったのはそれが発端だった。その頃私は「人間が想像して努力すれば、必ず創造できる」という信念を得た頃だった。それは今も信念ではあるが、今は「魂も望んでいなければ…

風の谷のあの人と…

1997年以降真剣すぎるほどに、「誰のために、何のために、どのような物語を書きたいのか?」ずっと考えてきたけれど、その間で気づいたのは、「自分自身がどれだけ満足するものであっても、他人にとって役立たなければ、私の今回の人生には価値がない」…

物語:ビックバン再来!

「それにしても・・・」星座を司どる王の一人が言いました。「あの青い星のできの悪さにはいいかげん我慢の限界だ」「そうだ、そうだ」多くの王が賛成します。青い星・・・とはもちろん地球のことでした。王たちは知恵と高度なテクノロジーを結集して、地球…

「瑠璃色の涙」出生起源

2008年後半~2009年前半にかけて、私はひどく挫折していた。それまで強く強く願っていたことは通らず、心身共に疲弊し、自暴自棄になっていた。(´_`。)「信念はきっと成就する」という信条は無残にくずれ、自分と信念と現状を恨み、それまでで最大の危機!…

物語:不機嫌な男と創造主

あるところに自分の人生は何もかも失敗続きだと思っている男がいました。「何が悪いっていうんだ。俺はずっと努力してきたぞ。それなのに女房は出ていくし、リストラにはなるし、ローンの残っている家は欠陥住宅だし、それから・・・」彼の言い分にはきりが…

原点への回想録1

今までどのような軌跡で進んできたのか、少し振り返ってもいいように思えた。私には1995年頃からの日記がある。それは断続的ではあるものの、当時の思考・生活環境がよくわかる。私が「物語を書くのだ!」と、うっかりな?ひらめきを得たのは1997年…

焼きたてイワシ

田植えの時期になりました。暑くなってくると、ルナは食欲が減退。それは自然のことかもしませんが、元々の体重が3キロしかないので出来る限り食べさせたい。(^_^)開きたてのイワシを焼いてみた!(^∇^)夢中になって食べてくれる!!*・゜゚・*:..:*・'(*…

物語:「ぼーっと星人」と地球星人

その星「ぼーっと星」に宇宙船が到着しました。タラップからはスーツ姿の地球人男性7名が、一糸乱れぬ動作で降りてきます。「はじめまして。我々は地球星・日本国より参りました」代表がこわばった表情であいさつします。すると、人型の白い風船のような「…

ルナちゃん、おニューの首輪

( ̄▽+ ̄*) ねえ!ルナちゃん新しい首輪が届いたよ!!(⌒-⌒; )何年も使い、今までのものはかなりお疲れモード。。。(*^ー^)ノ気に入っているデザインなのでリピ。柔らかいヘンプで編んであります。ルナは完全室内生活ですが、念のため迷子札も縫い込んでも…

物語:火星の学校

彼が地球から火星に転校してきて早くも3年がたちました。そろそろ進学試験の時期です。地球でも優秀な生徒だった彼は、ここでも努力を惜しみませんでした。「意地でもトップであの一流大学に合格してやる!」彼は猛勉強を続けます。「あのタコ野郎どもに負…

初稿原稿が来たよ!

昨日「瑠璃色の涙」ゲラを受け取りました。そして経験豊富な編集の方から、「ダイエット」要請あり。あ、あたくし本体ではなく。( ̄ー ̄;原稿のダイエット。(⌒-⌒; )・・・・。より原石が光るよう努力いたします。\( ̄ー ̄;)ルナちゃんも応援してね!( ̄▽ ̄)…