izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

物語:「ぼーっと星人」と地球星人

その星「ぼーっと星」に宇宙船が到着しました。
タラップからはスーツ姿の地球人男性7名が、
一糸乱れぬ動作で降りてきます。


photo:02



「はじめまして。
我々は地球星・日本国より参りました」
代表がこわばった表情であいさつします。

すると、人型の白い風船のような「ぼーっと星人」がフワフワ出迎え、綿菓子のような迎賓館に招きます。

「さっそくですが・・・」
地球星代表が言いました。
「我らの目的はただ一つ、
あなたがたの進化の秘訣を学ぶことです」


photo:04



するとぼーっと星人が答えました。
「とりあえずこのジュースでも飲んでぼーっとしない?」

地球星人たちは顔色を変え口をそろえて言いました。
「そんな暇は我々にはないのです!!
一刻も早く故郷に帰還し、この星の秘密を活用せねば!!」

それを聞いたぼーっと星人は少しさみしそうに揺れました。
ホワワン ホワワン・・・。
「それは残念です。
では、あなたがたの日常生活の様子を拝見いたしましょう」

彼らは地球の映像を見はじめました。
そこでは多くの人たちが都会でせわしなく活動しています。

しばらくするとぼーっと星人は訊きました。
「ところであなたがたはいつ ”ぼーっと” するのですか?」


photo:05



「ぼーっと???」地球星人7名が同時に訊きます。

「ぼーっと・・・がすべての創造の源ではありませんか。
その時間がない限り、あらゆる面からの進化を加速することは不可能ですよ」
ぼーっと星人はそう言って、迎賓館の外を指さしました。

そこにはライトグリーンの綿菓子のような公園がひろがっています。
そしてたくさんのぼーっと星人が、
好きな場所で、好きな人とぼーっとすごしていたのでありました。

「これこそが我が星の進化の源泉なのですよ」
ぼーっと星人は言いました。

地球星人たちも思わず「ぼーっと」眺めています。
しかし突如全員起立しました。

そして代表はハキハキ言います。
「なるほど感無量です!
何が地球に必要なのか、何が地球に必要でないのか。
大変勉強になりました!!」

「もうお帰りなんですか????」
ぼーっと星人が震えました。

「はい、一秒でも早く伝えるのが我々の使命ですから!!」
代表が答え、全員で宇宙船に向かいます。
一糸乱れぬ動作でした。

「それは残念だ。あなたがたは未だ理解に達していないね・・・」
そうつぶやいてぼーっと星人は揺れました。

ホワワン・・・ホワワン。。。。ホワワンワン。。。
ホワワン・・・ホワワン。。。。ホワワンワン。。。



photo:06