izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【『人間は不完全存在である』と言う、マグル化洗脳】後編

=この記事は前回の続編です= 【『人間は不完全存在である』と言う、マグル化洗脳】前編 - izumiutamaro’s blog ******* もしも、この壮大なイカサマ洗脳を解き、 創造主は各々の中にいて、 各自が自己責任の元、 創造と具現化が自由だとしたら、 地…

【『人間は不完全存在である』と言う、マグル化洗脳】前編

人類最大のイカサマ洗脳は、 「人間は不完全な存在である」 ・・・という短い文言である。 この洗脳は”地上を掌握したい者たち”により、 神官・統治者・教師から人々に伝えられ、 親から子、子から孫へと染み込んだ。 今では地球で暮らすほとんどの者に その…

「私の鼓動が聞こえるかね?」松の古木とのコンタクト

私がたくさんの落ち葉を踏んで、 雑木林のゆるい坂を上って行くと、 水源をお祭りした小さな祠(ほこら)があった。 そしてそこに 大きな松の木が立っていた。 「立っていた」と言うより 「待っていた」と言ったほうが正確だ。 * =松の古木は私と視線が会…

=伐られてしまう、愛しい桜=後編 *天竜の桜とのコンタクト:*

この記事は前回記事の続きです。 【前編】 =伐られてしまう、愛しい桜=前編 *天竜の桜とのコンタクト:* - izumiutamaro’s blog +++++++++++++ 私は静かに座り、 目を閉じて遠く離れている天竜の桜へ意識を向けました。 そして言葉に出し、…

=伐られてしまう、愛しい桜=前編 *天竜の桜とのコンタクト:*

信州・天竜川沿いに、大きな桜の木がありました。 皆が「天竜の桜」と呼んでいました。 誰がいつ植えたのか定かではありません。 でもこの木が 樹齢90歳以上だろうということは推測できます。 彼はずっとここに立ち、 移りゆく季節と、 移りゆく時代を見つ…

*視線で相手の魂を温める*実例報告

今日は、 「自分の視線で相手の魂を温める」 ・・・についての実例報告をいたします。 先日、私が羽田空港のパン屋さんで買い物をした時、 1年前に立ち寄った時と同じレジ打ちの女性に出会いました。 なぜ覚えていたかと言うと、 彼女の表情は忘れられない…

奥入瀬:ブナの古木とのコンタクト

私は旅に出る前から、 奥入瀬(おいらせ)の森で 会うべき古木がいることを知っていた。 私は一人で渓流沿いを歩いた。 天然の渓流の美しさ。 水面の美しい景色と、輝き。 そしてその存在を見た時、 私が会いに来たのは、 この存在だと言うことがすぐにわか…

美しき地上の一日:クリスタルボウルと物語のコラボイベント

とても清々しい日の始まりだった。 私は八ヶ岳へ向かった。 朝靄が晴れると、空はウキウキと晴れてきた。 ここが今日の会場。 北杜市、長坂の個人の敷地内。 主催はこのお宅の四井千里さん。 まるで可憐な花のような女性。 秋のお庭を拝見させていただいた。…

十和田湖に残る物語「赤神と黒神」と、私を貫く強い想い。

こんにちわ。 昨日、東北にある「十和田湖」を訪れました。 この湖は、私が地上に降りて数年後、 とある物語を読み、以来記憶の片隅にあった物語。 それでも舞台が十和田湖だったと完全に理解したのは、 つい最近のことです。 今日はこの物語と、 物語を読ん…

光を纏う(まとう)言葉の遊び

クモの巣 ボクの巣 煌めき ときめき つながり つかまる 触れたり 揺れたり 虹色 紅色 宝石 鉱石 伝令 電信 拡がる 繋がる 円心 深淵 お散歩 おしっぽ 虹色の波、 波色の虹。 それではまた。 ****** 泉ウタマロは映像作家でもあります。 こちら、お好き…

Ice sherbet plant in ウタマロワールド

今朝、美しい世界を撮影しました。 そして、 この世界の別の美しさを 表現できることに気づきましたのでお届けします。 アイス・シャーベット・プランツ 色のある三次元をモノトーンにして、 凍らせてみた。 全ての生き物の活動世界の・・・ 時間が止まる瞬…

嵐を待つ朝の、神秘世界。

嵐を予感した空に、 朝が来て、 野原も眠りから覚めた。 昨夜の雨は、 美しい痕跡をもたらしている。 愛おしい世界を見つめる時、 私は胸がいっぱいになりすぎてしまう。 心が受け取りきれないほどの・・・ 神秘の世界。 すぐそこ、 いたるところにあり、 誰…

嵐の後の宝石

昨日、嵐がやってきた。 風と雨とオーブたち・・・・。 *** そして今朝、 嵐が去った草むらには・・・ 無数の宝石が落ちていました。 * ところでいつもの雨と、 台風の雨の雫の違い、 お気づきでしょうか? これは私の推論。 台風は大きな電気を保持して…

【青の中の詩(うた)】:オイリュトミー舞踏の詩文表現

昨日、オイリュトミー公演を見る機会に恵まれました。 オイリュトミーはルドルフ・シュタイナーが元になって創られた 特殊な舞踏ですが、説明しきれないので、省きます。 主催はペルセパッサ・オイリュトミー団によるもの。 * 上演中は撮影禁止のため、 舞…

人間存在を”鑑定”するという戯言(たわごと)

ここ最近「鑑定」という言葉について考察したのでまとめてみました。 「鑑定って???」 「鑑定」をリサーチすると、 専門的な知識を持つ者が、 科学的、統計学的、感覚的な分析に基づいて行う、 評価・判断。 物ごとの真偽・良否などを判定すること・ めき…

【溶解する存在】舞踏家とのコラボ作品

先日、美術館の大ホールを貸し切り、 非公開で舞踏家:竹内空豆さんとの舞踏撮影を実施。 ウタマロ作成の映像を壁面いっぱいに投影し 空豆さんが即興で踊るスタイル。 今日は動画撮影に並行して行った 静止画像の一部を、詩文と共に披露いたします。 音源:…

ミラクルオーブが未来をつなぐ:オーブからのメッセージ

おはよー! 目覚めたかい? 僕ら、君の目覚めを待っていたんだ! 僕ら、雨の子オーブ。 嵐に乗ってやって来た。 ふだん僕らは君に見えない。 だけどこうして僕らはいるんだ。 僕らはいつもそばにいる。 豪雨と共に、 朝露の中に、 そして大気の中に浮かんで…

朝露が秘める神秘。草むらでオーブを写そう!

こんにちわ。 リクエストありまして、 さらに簡易なスタイルで オーブの表情を写す方法をお伝えします。 * 場所は朝露が残っている草むら。 こんなに美しいことを 皆様はご存知でしたか? 朝5〜6時頃の、光が差したばかりが狙い目です。 この雫を接写しま…

空は大地に「目覚めよ」と言った。

朝焼けがやって来た。 空は大地に「目覚めよ」と言った。 月も、「目覚めの時」を知らせた。 ようやく大地は、 その声に気づいた。 空は歓び、 月も微笑んだ。 大地存在は、 その美しさの中に佇み(たたずみ) 歓喜の色を映した。 未だ多くの人が眠っていた…

踏襲(とうしゅう)からミラクルは起こらない

人が何かを成そうとする時、 多くは過去のやり方や一般論を踏襲(とうしゅう)する。 *踏襲:それまでのやり方を受け継いで、その通りにやること そしてそれに基づいてプランを立て実践する。 * けれど私自身のこれまでを振り返ると、 その全てが「一般常…

*種を感じる素敵な魔法*

こんにちわ。 この作品は何でしょう? 実はこれ、 塗り絵用の作画です。 7月1日:日曜日に私が企画している種のイベントがあります。 そこでは第二部として、 「種を感じてみよう」という試みを設けました。 **** 「種は誰のもの?」 ・・・という問い…

iPhone Xの慣らし続報と、可愛いオーブの写し方♪

こんにちは 久しぶり明るい光が降ってきました。 私は予定を変更し、 森の中で iPhoneXの慣らし撮影をしています。 今回は今朝 写した画像の後に、 オーブの表情を捉える方法をお届けします。 これらは今朝Xで撮影したもの。 背後に光があるわけではないので…

iPhoneXを意識同期でカスタマイズ & スマホケースをお披露目します。

今朝、新機iPhoneXのカメラデビューした。 私の被写体は一般的でないため、 カメラは何にフォーカスしていいのか混乱する。 そのため、 実際に撮影しながら 私の意図を理解してもらう行程が必要になる。 最初はこのように「戸惑い」が写る。 カメラは疑問に…

目の前にある、フタクラル宇宙全野。

私が光の粒の世界を見る時・・・ 私は宇宙全体の、 マクロとミクロ全てを見ている気がする。 宇宙全野の星々、 そして銀河どうしは、 このように連携しネットワークができていると私には思える。 そして地球レベルでも、 人々、木々、森、動物達がこのように…

好奇心、未知を見つけるミラクルパワー:虹色オーブ撮影方法

雨上がりは虹色オーブを写すチャンス。 今日はその撮影方法をお届けします。 先日投稿したオーブの表情を写す方法は応用編にあたり、 一度の記事にできないため、 後日投稿にいたします。 **** 雨上がりはこのように美しい雫が残っています。 そこへ太陽…

「さえない写真」→ ノスタルジック・Photo・アートに変容させるシンプル方法。

こんにちわ。 この画像、暗すぎて失敗写真に見えるかもしれませんね。 でも、簡単に修正することが可能です。 ご存知の方も多いと思いますが、 今回あらためて書いてみます。 *** 1 iPhoneなら「編集」から「ライト」を選び、 右へスライドさせます。 す…

「ぼくらの顔と君の顔」:オーブたちの表情ギャラリー

雨上がりの清々しい朝、 様々なオーブの表情を撮影いたしました。 彼らのメッセージと共にお届けします。 ******* おはよっ! ぼくらの顔が見えるかい? ぼくらは光と、 雫と、 大気のエネルギーに乗っている。 ぼくら、いろん顔をしてるよ よく見て…

大地存在とのコンタクト《甘夏の種:編》

種の存在価値を深く受け取り、 それを伝えたいと願い、 今回は甘夏の種にトライ。 テストラン的にお届けします。 種を口に含んで瞑想に入り、 見えたビジョンと聞こえた言葉をメモしましたが、 目を閉じた状態で描いているため、 文字も画も乱れています。 …

「何のために?」からの脱却と、航路不明な羅針盤

私たちは今まで「何のために?」を追求されてきた。 「何のために?」生まれて来た? 「何のために?」生きる使命? 「何のために?」それをしたいの? 「何のために?」「何のために?」「何のために?」・・・ このように、大義名分を掲げていないと、 何…

『セルフお伺い』時空へのお誘い

人は今まで、 誰かに「お伺いを立てる」時代を生きて来た。 親に、教師に、政治家に、医者に。 はたまたコンサルタントやコーチに。 さらには・・・ カウンセラーに、チャネラーに、ヒーラーに、占い師に、鑑定士。 彼らは「蓄積データ」と、 彼らなりの「決…