izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色いサンシュの小さな詩

散歩中、かわいい声がして 見上げるとサンシュが咲いていました。 彼らの言葉をお届けします。 ****** とてもキレイキレイ。 私たち、とてもかわいいかわいい。 小さな瞳に小さな手、 生まれたばかりでこの地を見てる。 青い空、その向こう側。 そこか…

狩人と、白銀の鹿6(最終章)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇「私の愛が、どういうものか、もう一度あなたに教えてあげます」白銀の鹿がそう言うと、ざわついていた周りの音が遠のきました。 狩人は、完全に鹿と二人になったのです。もう犬の吠声も、銃声も聞こえません。「この銀色の雪のカケラを見てくだ…

狩人と、白銀の鹿5

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ キラキラこぼれる朝光の森の雪道を、狩人は急ぎ歩いておりました。 彼には周りの清々しい空気も、滴る美しい雫も目にとまりません。 ただ一つだけを見ているのです。それはあの鹿のことでした。彼はつぶやきながら考えました。「村の連中がやって…

狩人と、白銀の鹿4

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ その日も森は光に覆われておりました。まるで春のようなのです。太陽は雪をしっとりとさせ杉の枝先からはポタポタ雫が落ちています。風が吹くと、光は白くキラキラ舞い散ります。ツピツピ・・・ツピツピ・・・気の早い鳥が歌っています。 * 狩人…

狩人と、白銀の鹿3

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 狩人はぼんやりした目で鹿を見ました。彼には鹿の言った意味がまるでわからなかったからなのです。たくさんの星がチラチラ揺れます。その上雪もかすかに降ってきました。 フワフワ・・・フワフワ・・・雪は途切れず舞い降りました。森は時折ピシ…

狩人と、白銀の鹿2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇「ほら、こっちです。私を見て!」 はっきりとした声がしました。けれど雪に閉じ込められた狩人の体は動きません。まぶたを開くことさえできないのです。すると声が再びしました。さっきよりもさらにはっきりと、 「さあ、目をあけて、私を見て!」…

狩人と、白銀の鹿1

雪と、森と、精霊。そして人間の物語。 真冬の雪の日にどうぞ。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 泉ウタマロワールド 【狩人と、白銀の鹿】 その狩人は雪深い森を抜け、山の斜面を歩いていました。 冷気の中を太陽の光が踊り、雪晴れの世界は笑っています。真冬にしてはずいぶん…

《宇宙循環にイレギュラー案件登場!》(°_°)

ちょうど3年前の今日、自宅庭に”ステーションX585”と名乗る宇宙船が飛来した。 彼らは私に「宇宙循環スタイル」を提案し、私は彼らと半年間コンタクト。 それに則り実践生活。リアル状況をブログアップした。 私はX585のサポートアドバイスにより窮地に陥…

月相で見る、12ヶ月暦と13ヶ月暦の明瞭なる違い。

こんにちわ。今回は私が昨夜気づいた月相と暦の関係性についてお伝えします。 1年を12ヶ月としたカレンダーと13ヶ月としたカレンダーに、満月・新月の位置を書いてゆくと、どういう違いが出るのか? そしてその違いから何が読み取れるのか?・・・をお…

【”虚人”の露出】「日本マヤ暦」検証ー中間報告

私はこの1.5年かけ、日本における「マヤ暦」と呼ばれているものが、そもそもどう入ってどう拡散し、どう改ざんされたのか、全貌を掴むことができた。 Amazonにたくさんある代表的な「マヤ暦」関連書籍のどれが学術的に筋が通っていて、 どれが著作権乱用…

魔法使いと小さな龍6(最終話)

この物語には1~5がございます。1 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11735799059.html2 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11737096863.html3 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11737748719.html4 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11…

魔法使いと小さな龍5

この物語には1~4がございます。1 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11735799059.html 2 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11737096863.html3 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11737748719.html4 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-1…

魔法使いと小さな龍4

この物語には1~3がございます。一篇:20~30秒程度でお読みいただけます。 1 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11735799059.html2 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11737096863.html3 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11737748719.…

魔法使いと小さな龍3

この物語には1・2 がございます。 1 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11735799059.html 2 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11737096863.html×・*・×・*・×・*・×・*・×・×・*・×【魔法使いと小さな龍3】月のない闇夜の晩になった時、魔…

魔法使いと小さな龍2

この物語には1がございます。全6話ですが、各20~30秒でお読みいただけます。(・ω・)/ 第一話はこちら↓http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11735799059.html×・*・×・*・×・*・×・*・×・×・*・×【魔法使いと小さな龍2】 * やがて小いさな龍…

魔法使いと小さな龍1

この物語は2013年12月に執筆したものです。あらためて投稿し、ここに込められた魂の真実を 皆様にお届けいたします。( ̄ー ̄) 一篇が20秒程度で読める構成で、全6話から成り立ち、挿画もウタマロです。*紙本で読みたい方はアマゾンの「月明かり物語」…

笛吹き男と、カンコドリ(閑古鳥)

皆様こんにちわ~。( ̄∇ ̄+)今日の物語は宇宙銀行や宇宙循環というワードは出していませんが、その意味が込められているストーリーです。 お友達が増えたので再投稿。 * 自らの敷居を上げることで、才能と価値を閉じ込めている少々残念な男の短い物語をお…

まんさくの花の詩

まんさくの木の下を通りかかった時、 彼女の声が聴こえた。 ******** *まんさくの花の詩* 私ね、私が大好きなの。 私の花って黄色くて ちぢれているように見えると思う。 でもそれが気に入っているの。 私の色って、青空に映えるでしょ。 誰もまだ…

ミモザの詩(うた)

ミモザからもらった詩、4年前のウタマロ作品を再度お届けいたします。(*゚ー゚*) ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜ 《ミモザの詩》 私は自分が幸せだから、微笑んでいるわけではありません。私は春を呼び、風を目覚めさせ、雪を雨に変えるために咲いています…

銀河の月の楽しみ方、提案♩13ヶ月スタイルカレンダー(13の月の暦)

こんにちわ。13ヶ月スタイルのカレンダーをお使いの方も、月末になってきました。(*゚ー゚*) 今日は私の・・・今月:「共振の月」というカレンダーの塗り絵完成図がどうなったか、 そして来月:「銀河の月」の塗り絵スタイルのイメージ模型を作ってみました…

月食の月が、落ちる時…サインと読み解き。

月食の夜、 不可思議な写真が撮れた。 欠けている月が、 落ちてくる。 * 最初は手ぶれだと思った。 だがよく見ると、右横にある星は静止したままだ。 落ちて来ているのは月だけ。 * 私にとってこれは、 「読み取るべき重要なサイン」だった。 不可解な写真…