izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

《宇宙循環にイレギュラー案件登場!》(°_°)

 

 

 

 

ちょうど3年前の今日、

自宅庭に”ステーションX585”と名乗る宇宙船が飛来した。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

彼らは私に「宇宙循環スタイル」を提案し、

私は彼らと半年間コンタクト。

 

それに則り実践生活。

リアル状況をブログアップした。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 


私はX585のサポートアドバイスにより

窮地に陥っていた自身の生計を乗り越えられた。
その経緯は記事に残っている。

 

 

 

 


 

 

 

 


 
こうして3年経ったが、
私は宇宙循環として無償で貢献してきた、

とあるプロジェクトに対し、

アセンションしなければならない事態に陥った。

 

 

 


 
・・・つまり、
一般的な物質界ビジネススタイルに則り、
対価を請求しなければならなくなったイレギュラー事例。

 

 

 

 


 
image
 

 

 

 


これはとても苦しい決断・行動だった。

私はY社に対し、

私がこの2年貢献してきた事項において、

エネルギー換算した金額を出した。

 

 

 

 

 

それは100万をゆうに超えていた。

 

 

 

 

 

もし、彼らが顧客への責任を果たし、

できる限りの努力をコツコツしていれば、

私はこのような物質循環的ー対価請求をしなくても良かったのに。

 

 

 

 

 

この金額をY社が払うわけはないとわかっていた。

 

 

けれど請求書を無視することはできないだろうから、

このプロジェクトをどのように完了させられるか、

せめて話し合うきっかけにはなるだろうと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y社と私は久しぶりにリアル対面し、

長時間話し合った。

 

 

 

 

 

私はうやむやにされている件に関し、

顧客に対する措置案を提案した。

 

その方法は簡易で妥当な内容で、

私の創作物も加わる条件だった。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

その時点で私は、

自身が尽力して作成した作品を

彼らに無料で使用許可する気持ちになれなかった。

 

 

 

 

 

 

もし、彼らもなんらかの努力をしていたなら、

私は対価請求しなかっただろう。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こういう時、私は自分に問う。

 

「もし、銀行に5億円預金があったとしても、

このつましい額を私は請求するだろうか?」と。

 

 

 

 

「5億円あったら何ができるか?」ではない。

 

 

 

 

「5億円あっても、

この金額を私は対価として請求する必要があるのか?」

ということだ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私の心の答えは

「これは請求すべきだ」というものだった。

 

 

 

 

私が提供物を「有料です」と告げた時、

Y社の二人はせせら笑いしていた。

 

 

 

 

 

「ウタマロさん、

  やっぱりお金じゃねぇか!」

Ψ(`∀´)Ψ

 

 

 

明らかな嘲り(あざけり)と

蔑んだ(さげすんだ)表情が浮かんでいた。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

彼らがこの記事を読んだら

「そんなつもりは全然なかった」と言うだろう。




だが、草木や異次元存在とコンタクトするほど感受性の高い私に、
目の前にいる人の心理が読めないわけがない。



本人が気付いていない感情ですら、

私には見えてしまう。

 

そしてその粗雑な感情に傷ついてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・それでも私は、

関わったメンバーが責任放棄したプロジェクトにおいて、

最後の最後までお人好しの無料放出することはできないと思った。

 

 

 

 

 

ここまで無償にしてしまっては、

地道な努力をしてきた自分を

自分自身でバカにすることになると感じたからだ。

 

 

 

 

 

 

おそらくランチ代にくらいにしかならないだろう

わずかな金額を請求し、

相手に嘲笑されるという、

極めて不本意な状況。

 

 

 

 

 

もう二度とこういう経験はすまいと誓った。

 

どれだけ惑星規模の貢献仕事でも、

どんな相手と組むのかで

その結末が変わってしまう。

 

 

 

 

 

その仕事に対する志、

魂レベルでのポリシーが

互いに一致していることが必須だ。

 

 

 

 

 

この事例は、

そもそもメンバー各自のプロジェクト目標が

最初から違っていたのだと

後になってはっきりした、

やり切れない結末となった。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私がY社と約束した

顧客へのアプローチ予定日は

Kin1(2月7日)だった。

 

・・・だが、実行されなかった。

 

 

 

 

期限延長でKin11(2月18日)になったが

・・・それも実行されなかった。

 

 

 

 

現在Kin16(2月23日)

・・・Y社、音信不通である。。。。。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

皆様、今日の記事はここまでです。

 

納得いかないかもしれませんが、

私のせいではありませんから!

(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

 

でもね、きちんと対処しなければ、

宇宙的負債がY社に残るだけ、なのです。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

宇宙船がやってきた時の記事はこちらです。

くしくも、

ぴったり3年前の2月23日に宇宙船が来ています。

 

 

これね、ファンタジーではありません。

リアルドキュメントです。

( ̄ー ̄;

 

→ 庭に宇宙船が現われて・・・!

 

 

 

image