izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

「瑠璃色の涙」出生起源

2008年後半~2009年前半にかけて、私はひどく挫折していた。
それまで強く強く願っていたことは通らず、
心身共に疲弊し、自暴自棄になっていた。
(´_`。)

「信念はきっと成就する」という信条は無残にくずれ、
自分と信念と現状を恨み、それまでで最大の危機!!
ガガーーーーン!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

photo:02



私はその時、今の住所である国立に住み、
以前とは違う内容の専門職に就き正社員として働いていた。
勤務は過酷で、体力の130%を費やしヘトヘトの毎日。
クウウッッ!!
(>_<) (>_<) (>_<)

そんな時、この物語の萌芽が出現してきた。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

2009年の4月のある日、ふとそのような記載があったよ。
ヾ( ̄0 ̄;ノ

*****************
4月〇日
 
今日は誕生日だったけど、勤務していた。
帰りにイチゴを買った。
出版社のFさんから暖かなメールがあった。感謝。
私の中で一つの新しいストーリーがある。

**************


photo:06



この時やってきたのが、もうじき完成しようとしている
「瑠璃色の涙」だったんだ。
この時点でまだタイトルはつかめていないな。

・・・しかし数日後の日記はこんな感じ。

photo:03



ストーリーがすぐに展開するのではなく、
主人公についての質問が書かれ、
その後その答えを受けてメモしている。

質疑応答から始まっていたよ。
日記を書いている私と、精神界のなんらかの者?とのやりとりだった。
そして物語の基礎はこの時80%できている。

ただし、自分の挫折と苦悩をベースに生まれたわけだ。
ジンセイキツイゼ!
(-""-;)(-""-;) (-""-;)

photo:04



ところで・・・
「魂の、もう半分の世界」は2004年に書いたもの。
私はその後の経験を経て、その原稿を修正追記しており、
のちに「人生逆戻りツアー」として生まれるけれど、

この時期は、人生を肯定的に考えるこの物語のコアを
私自身が信じられない事態になっていた。
どうする? ウタマロ。。。
(T▽T;) (T▽T;) (T▽T;)

ルナは3歳。彼女のことはほとんど書かれていないな。

 


最終的にこの物語は暗い泥沼の精神状態から生まれた
一筋のハスの花のように咲いた!
(*゚ー゚*)

けれど、その行程は4年以上を要したわけだ。。。
ま、ズタボロの創作生活だったなぁ・・・と。
徐々にそのをブログ内でふりかえってみたいと思う。
( ̄▽+ ̄*)

photo:05



トホホ・・・生活連発だ。。。
(+_+) (+_+) (+_+)