izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

物語:ビックバン再来!

「それにしても・・・」
星座を司どる王の一人が言いました。
「あの青い星のできの悪さにはいいかげん我慢の限界だ」
「そうだ、そうだ」多くの王が賛成します。

青い星・・・とはもちろん地球のことでした。
王たちは知恵と高度なテクノロジーを結集して、
地球の品位改善にとりかかります。

そして、とうとう生まれ変わった地球となったのです。

photo:01



王たちは創造主の前に居並びました。
「お喜びください。かの星を我ら同様、高次の星に進化させ奉りました」

「進化って?」創造主が訊きます。

王の代表が答えます。
「地球は霊的に見て、非常に遅れた星でした。
我々の調査では、100点中20点にも満たない状況だったのです」

「それで?」創造主が再び訊きます。

「ですから、我々の力の限りをつくし、98点までに引き上げたと
申し上げているしだいであります」

「きゅ・・・・98点????」創造主の声が震えます。

「はい」王たちは全員で得意げにうなづきました。

photo:02



「な・・・なんてことしてくれたのよ!」創造主から想定外の言葉が出ました。

「え?!」王たちはビビります。

創造主はキレ気味の声で続けました。
「せっかく不出来だったのに!!
よけいなことして! このおせっかい!!」

「んんんんんーーーーーーー!!!!」
創造主が力みます。

「おおおおお・おやめくださぁあああああああーーーーーーいいぃ!!」
星座王たちは青ざめておののきました。
「ヒィィィィィィィーーー!!」
しかし、時すでに遅しでした。

「バアアアアアーーン!」


photo:03



宇宙はビックバンをおこしました。
創造主の怒りが宇宙を破裂させたのです。

そして、すべてが一から出直しになりました。
すべてが、始まりになったわけです。
こうして新たな周期の開始となりました。

photo:04



最後につぶやきが響きます。

「あーーーすっきりしたぁぁぁ」