izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

透明感を取り戻す

まれにではあるものの、
私も誰かと軋轢が生じることがある。
そんな時私の気分は落ち着かず、エネルギーは不安定になってしまう。

そういう場合、私は瞑想に入ることにしている。
(私の表現する瞑想とは、睡眠に落ちる一歩手前の意識状態をさしてます)

{5E06AB0A-6C0C-4A9D-A8FF-A8AF8CEE8091:01}


最初はザワザワ・グチャグチャ・ガヤガヤした有象無象がやってきて私を揺さぶる。
でも・・・徐々に汚れが沈殿するように静まってゆき、
私は心の透明な部分を取り戻す。

以前こんな物語を書いたことを思い出した。↓
http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11483946205.html

{F64A4FA0-2DBE-4A8D-AC8F-23B195C597FC:01}


**********

やがて自分に関わる人が「何を経験しようとしていたのか」感じられる。

誰しもが人生の中で何かを懸命に経験し、表現している・・・。
それを見つめられると、私の心は少し穏やかになる。
ま、これはあくまで私個人の話ですが・・・。
(*゚ー゚*)

そして物理的になんのアクションを起こさなくても、
私から相手に対して「イライラ想念の逆襲」をせず、
穏やかになっているとその波動を相手も受け取るらしい。

こうしてデッドゾーンを逆流するような事態を避けるわけだ。
セーフ!
( ̄ー ̄;

って・・・・セーフじゃない時もあったな!!
(+_+) (+_+) (+_+)
ギャー!!

{A7AD1CED-B9E0-47E6-A51E-87E1473459A1:01}