izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

ツルの祭典4

この物語は1・2・3がございます。
1 
http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11711678210.html
2 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11714893431.html
3 http://ameblo.jp/izumiutamaro/entry-11715483391.html


************

夕暮れが迫り、氷の寒さも迫って来ました。
ツルの祭典はあと一羽の踊りを残すのみとなっています。

西の風と南の雲に連れられきたあのツルが、そっと舞台にのりました。
このツルは大きくてりっぱ、というほどではありません。

大舞台で緊張し、自分の未経験さに震えてる、やせっぽちなツルでした。



{4FE7128B-59E9-4E68-A236-11F02D4754EF:01}


太陽は沈もうとしています。
残された時間はわずかでした。
谷を渡る風が踊りを始めるよう促しました。

とうとう彼女は翼を開きました。
体はひらりと浮き上がり、谷に沈んだ冷気と共に回転します。

***それは不思議な踊りでした。***

彼女が何について踊っているのか、なかなか皆に伝わりません。
太陽は西の峰に落ちて行きます。

彼女は冷気を吸いました。
深紫の空を吸いました。
そして・・・舞台にいるのを忘れました。

***西の風がはるか上空で笑っています***

{51556EA1-0201-4E2E-B718-F809968ACB82:01}



彼女の心は拡がり、全世界を包みました。

ほっそりした足はほとんど地面を踏まず、
風は彼女を支え、最後の緋色がさみしげに氷の舞台に映ります。

観客のツルたちは息をのんで見守りました。
その踊りは「友情」でもなく、「愛情」とも違い、
「うれしさ」や「悲しみ」「嘆き」「怒り」とも違いました。

***南の雲が微笑んでいます***

舞っているツルはもうどこも見ていません。
ただ・・・・・星のかなたのことだけを知っていました。

太陽はほとんど姿を隠しました。
濃紺が東の空からやって来ます。
もう光をまき散らすことはできません。

踊り子のツルは影となり、息を吐き、繊細な翼は何かを訴えました。

・・・その時でした。
ツルたちは一斉に彼女の舞いを理解しました。

{C27ABB9E-D300-405F-AC1A-6E01EEA39BCF:01}


≪そうか・・・・・・・・・! これは、”切なさ”だ≫

そのダンスはまるで涙でした。
悲しみに包まれた愛でした。
そして忘れ去られた自分への慈しみでした。

ツルたちは心を揺さぶられ、
自分自身の中にある、遠のいていた大切な物語を思い出しました。
すべてのツルが涙をこぼさず泣きました。

やがて太陽は峰に消え、
踊り子のツルは最後の羽ばたきを終え、氷の上に倒れました。

けれど激しい鼓動は、やせた胸の中でしっかりと生きています。
彼女は限界を踊りました。

闇が完全に谷を覆っています。
聖なるツルの祭典は、終わったのです。


{9616E4A7-7F88-47D9-9DBF-55520B5155AB:01}


**************


・・・・・・・・どうやら最終話は次回でした。
( ̄ー ̄;
長いな~。
もはや長編じゃん。。。

それでもっておもしろいのか不明。。。。
(・_・;) (・_・;) (・_・;) ?

でも・・・ウタマロ的には正直な自分の感性を出しております。
(*゚ー゚*)