izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

「俺はまだ本気出してないだけ」


映画「俺はまだ本気出してないだけ」を見ました。

photo:02


( ̄▽+ ̄*)
出だしはこんな感じー

****************

42才バツイチ男性が勢いで会社を辞め、
「本当の自分を発見するんだ!」と
家でぐうたら生活。

ある日「漫画家になる」と突然思いつくが・・・。

*****************

それにしても、一番スピリチュアル的変化に抵抗する中年男性が、
「本当の自分を発見する!」と決意するストーリーが映画になるなんて、明らかに時代が進んでいる証拠。

原作者二人

青野春秋 さん、川又宇弘さん。
このレロ~ンとした感じがなんともいい。
ヽ(゜▽、゜)ノ



http://rooftop.cc/interview/130603173000.php

もう時代はうるさく命令する自己啓発系を望んでいないよ。
今ある自分自身も完璧なんだと、示唆する方向に動いているね。
(*゜▽゜ノノ゛☆

photo:02


映画のラストですが、
主人公が漫画家になったところまではありません。
けれどその志と、存在を肯定した終わり方です。

泉ウタマロ的にはとっても親近感を覚える作品でした。
(*^ー^)ノ