izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

原郷的光景

今生、物質界に来る前の「ある場面」を覚えている。

{15681D92-8921-4B76-ACB4-FF4E2ACF13D5:01}


*************

ほの暗い場所に、修道士姿のような大勢の者たちが
円を描くようにひざまずき、下を向いてかしずいていた。

彼らの中心には、そびえたつように背の高い大きな存在が一人いる。
そして存在のずっとずっと上方から、わずかながらの光がこぼれている。
しかし大きな存在の顔は見えず、威厳だけが感じられた。

{646CC8D7-A0C6-4299-BAC1-2C1155AD3696:01}


::::::::

やがて存在が言った。
「・・・それでは。
そのために誰が行くだろうか。
誰が行って、それを成すだろうか・・・」

大勢の者の間にしばし暗い沈黙が過ぎた。

するどく声をあげた者がいた。
「ここに私がおります!
私をお遣わし下さい」

:::::::::

{E0F197E0-5DEB-4EA1-BA63-549143697614:01}


・・・・言ったのは、自分だったのだ。

*******************

誰しも何かしらの使命を携えて地上に生まれ出でている。
( ̄ー ̄;

私の記憶?の中に、その時の原風景が残っているのは
幸いでもあり、苦悩でもあるんだ。
(T_T)
うん。

*