izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

ルナとの対話5

先日ルナが「瞑想下でなくても会話のやりとりはできるよ」
と言うので、それにチャレンジ。

スーパーでルナの食材を選ぶ時、彼女の希望を訊いてみようと思い立ったわけです。

もちろんルナは外出しないので
(外は一歩もダメな内弁慶)
魚やチキンのコーナーで私がそれらのイメージを送るという試みです。

photo:01



行きつけのスーパーバリュー
「魚アラコーナー」に接近。

( ̄ー ̄; どうだろう、ここで目を閉じて瞑想してたら完全に
変な客。通常のそぶりでルナに話しかけるしかないけど。。。

( ̄∇ ̄+) お!今日もいろいろあるぞ! おや? 「サメ」なんてのがある。これは・・・

photo:02



(ФxФ) やだーーーーーーーーーー!!!!!!!!

(  ゚ ▽ ゚ ;) は? やだ? 大声で。 でも食べた事ないよね・・・

(ФxФ) やだってばーーーーーー!!!!!
   気持ち悪いっ!!

( ̄□ ̄;)  っていうか、いつも以上に通じてるし。。。

(ФxФ) イヤなものはイヤっ!!

( ̄ー ̄; わかったってば。サワラのアラがあるよ。50%引き。

(ФxФ) サワラ・・・。焼いてくれればいいよ。

( ̄_ ̄ i)  圧力鍋の方が手がかからないんだけど。。。
      いいよ。焼いてあげる。
      ブリアラもあるよ。

(ФxФ) ブリかぁ・・・。焼いてくれるんだったらいいよ。

photo:03



( ̄ー ̄; じゃあ、サワラとブリのお買い上げ。
      次はチキンコーナーへ。
      軟骨があるよ。

(ФxФ) うん。軟骨コリコリしてて好き。

(*^ー^) 鶏ムネ肉もあるけど・・・

(ФxФ) 「モモ」がいい!!

( ̄_ ̄ i)  ムネのが安いのに。。。

(ФxФ) 「モモ」がいいの!!!!

(^▽^;)  わかったってば。

photo:04


     ・・・なんか、希望訊けるのっていいんだか悪いんだか。。
(-_-;)
     合計834円のルナ用お買い上げ。
*******************
帰ってからさっそくサワラを焼きました。

photo:05



脂たっぷりのおいしそうな焼き上がり。
冷ましてほぐしてできあがり!!
もちろん無塩です。

photo:06



いただきます。

ほぼ完食!!

photo:07



・・・・・・・・と、思ったらサワラの脂はハイカロリーだった様子。
次の日もおなかが減らない。

ルナは自分の腹具合を知っているので
むやみに余分な分を食べません。

今朝の体重測定は3.1キロ。
2月は2.8キロでちょっと減っていたけど大丈夫。

1才から体重変動ほとんどなし。
長生きするぞーーー!
(⌒-⌒; )

photo:08


残りは小分けして冷凍保存。
ママも元気でいなくっちゃ。
(  ゚ ▽ ゚ ;)