izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

ルナとの対話4

幼いころから私の心は基本的にいつも「ブルー」です。
悲しい気分、憂鬱な気分が多いのですね。写真もそういう表情です。
時々うれしいことがあっても、じきにブルーに戻ってしまう。

「転生しても瞳だけは変わらない・・・」
「目は魂の窓」ってスピリチュアル本には度々出てきますが、
私の瞳はとても悲しげな色をたたえています。

今日はそれについてルナと対話してみました。

photo:01



********************
瞑想下でルナに話しかけています。

(´_`。) すぐに気分がブルーになっちゃうんだ。そういうのどうすればいい?

(ФxФ) 明るい気分でいつもいたいってこと?
 ムリ!

( ̄□ ̄;)!! えー!!

(ФxФ) だってすぐグチュグチュ考えるんだもん。

( ̄_ ̄ i) ふつう誰だって思考は流れてるよ。タイムライみたいに。

(ФxФ) ふーん。寝てる方がいいね。

( ̄_ ̄ i) でも物質界の日常はそうはいかないよ。

(ФxФ) でも、ママ。今はちょっと状態いいね。

(*゚ー゚*)  うん。さっき意識をハートに下して、この前ルナに言われたように宇宙に働きかけてみた。
今、虹が見えてる。
 
(ФxФ) 幸せなことできるだけ考えてね。ふだんもね。
活動しながら瞑想するのは難しいからさ。

( ̄ー ̄; すぐアイリスブルーの憂鬱気分になっちゃうの。

(ФxФ) 魂の「クセ」だよ。ママ。
今までの過去生とかの影響だよ。

( ̄ー ̄; それは知ってる。今まで過去生色々見たけど、
幸せだったものは、今のところ1つしか見ていない。

(ФxФ) 今度は幸せになろうよ

( ̄ー ̄;  うん。

(ФxФ) 自信ないんだ。

(´_`。) 幼いころからずーーーーっと憂鬱だったし、今もそう。

(ФxФ) よく、再誕しちゃったね。

(T▽T;) よっぽどの理由よね。ため息出るよ。

(ФxФ) ルナがそばにいるよ。

(T_T) うん。ありがとう。

(ФxФ) とにかくすぐブルーになる魂のクセをなんとかしなきゃ。
なんでもいいから笑うといいよ。

(´_`。)  でも、バカバカしいテレビなんかは見ようとしても、笑うよりシラケちゃってだめ。
時間の無駄も気になるし。

(ФxФ) そうよね。ママは。
やっぱり幸せな自分のイメージに浸るよう努力するしかないよ。
ブルーなこと考えたら、即、幸せなことに思考を変換するとか。

( ̄ー ̄; いろいろ現実的な不安や課題もあるのに?

(ФxФ) 物質界で起こる物事の原因は心。結果は目の前の現象。
そのへんよく知ってるじゃん。

( ̄_ ̄ i) 知ってる。でも原因と結果の間にタイムラグもあるよね。
 
(ФxФ) うん。あるよ。

(-。-;)  物質界、疲れた。

(ФxФ) うん。でも中途半端で、あっちに(精神界の事)帰れないよ。
それにママ、5月に旅行するんでしょ。

( ̄_ ̄ i)  バレてた? 
(阿蘇一人旅。ディスカウントマイレージで航空チケットゼロ円 食事なしのコテージに宿泊予定 ♬)

(ФxФ) とっくにバレてる。 
ルナのことおいて行くんでしょ。

(^▽^;) い・・・いっしょにはいけないよね。

(ФxФ) ルナ、ここから(自宅の事)出るなんてまっぴら!!
とにかく浄化して、エネルギーチャージしてきてね。
ママ、ローだよ。ローだとますますブルーだよ。

(´_`。) 先々のことがいつもひっかかるんだ。

(ФxФ) そうだね。
ブルーな人にもいいところはあるよ。それはね、憂鬱質の人の気持ちが
わかるってことだね。
ママがね、執筆家として何かを書く時、そういう人の気持ちに寄り添える
じゃないの。
かむしゃらで、イケイケの体育会系アドバイザーだったら憂鬱質の気質は
理解できないよ。

(T_T) うん。ありがとう。これから着替えるからまたね。
でも、瞑想に入ってなくても、お話ができるようになるかな。

(ФxФ) うん。できるよ。ママ。

*********************
この奇妙な対話に好意的コメントつけて下さり、皆様ありがとうございます。
どんどん非常識になるとは思いますが、続けてみようと思います。(。-_-。)

それにしても猫の後ろ姿ってなんて愛らしいのでしょう。
(T_T)


photo:02