izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

物質界とのバランス。。。

この2~3ヶ月、ネット関連の世界を少しずつ経験し、
人間が意識だけでつながったり、
画面上だけの世界に浸ることで何が起こるかを体感してきた。

ネットを通じれば未知とつながりを得られる。
その効果は多大だ。

photo:01



そして、
私は毎日体が宙に浮いたような気分だった。

グランディングしなきゃだめ」
スピリチュアル系の人なら言うだろう。
「地球の中心と結ばれてる感じ」
をイメージしろとか、
「大きな木に抱き着きなさい」
とか・・・。
しかし、それでは改善しなかった。
(-_-;)

***

私は4月生まれで友人から美しいガラスの砂時計を頂いた。
(^_^)☆

photo:05



この一品は哲学的で、神秘的で、そして極めてアナログでもあった。

身の回りにある、完全に物質的存在である物や、
自然に触れ、リアルな日常生活を意識的に行うことが、
ネット時代を生きる、物質体を持った人間には
不可欠らしいよ。
( ̄▽+ ̄*)

今朝、我が家の庭のケヤキは美しい葉音をたてていた。
録音された音でも、動画でもなく、「生」と接触することが
私たちには必要だ。

photo:03



猫もバーチャルじゃなく、「生」がいい。。。
たとえ噛みつかれてもね。
(*゚ー゚*)

photo:04