izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

問題が何を教えているのか?

この春、アイパッドを導入し、クラウドでアイフォンとデータを一致させたり、
新しくGメールを使い始めるなど、私にとっては未踏な分野を渡り歩いた。


photo:04



・・・普通の方々にはごく当たり前のことかもしれないが、
私にとっては未知な挑戦。
(T▽T;)

そうこうしている間、
想定外の事態も発生。
先週水曜日、出かける前の忙しい時間に、
アイフォンでGメールが受け取れないことに気づき対応に苦戦。


photo:07



さらに今週水曜日、出かける前の忙しい時間に、
アイフォンに入っていた数年分のアドレスの70%が虫食い状態で消えていることに
愕然!!
電話番号だけの人はほとんどが消えている!!!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

似たような事態が、似たような状況で起こるということは、
精神界が何かを私に伝えようとしている・・・
ということだ。


photo:02



双方とも、ムリだろうと思ってかけたカスタマーで
最終的に解決できた。
データはauに残っていたのだった。
(T▽T;)

今回の事で私が学んだのは何か?
「自分が思っていなかった方法で物事は解決してゆく」
・・・ということだった。
何か慌てるようなことが起きると、
どうにかしようと近視眼的になってしまう。
ヾ(。`Д´。)ノ


photo:03



でも、それではうまくいかなかった。
「10歩以上下がって、頭を冷やして別の角度から調整に向かう」
そういうことかな。
うん。
( ̄ー ̄;

そのことを私に教えるために、
精神界は私にこれらの不具合を示したのかな。
(-_-;)

・・・それにしても古い携帯残しておいて助かったな。
うん。
(⌒-⌒; )


photo:06