izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

優しい詩(うた)

詩(うた)を、遠くに向けて詠う時、
それはあなたの元を離れる。

まるで詩は消え、
何事もなかったかのように。


photo:01



しかしそれは本当に消えたのだろうか?

…いや、
詩は精神を帯び
時、場所、人を超え、
遠く広く伝播する。

photo:04



たとえ誰が詠んだものかも
わからずとも、
命を失わず、エネルギーは前進し続ける。

真理のこだまは、たえず反響し、
いかなる時代においても人々の心に届く。

photo:02



詩は人が源へ帰る時、多いに役立つことになる。

優れた詩は、はしごのように、
天へと登る足がかりとなる。

春の光は時に美しく、
夏の光は時に透明に、
秋の光は優しく情け深い。

冬の光は叡智に満ち、
人々を魅力する。

photo:03



おお、その空を見よ!
誰もがその詩を聴き取ることができるのだから。