izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

物語:強情な男

ある男が大事そうに箱を抱えていました。
「この中には俺の大事な願いがたくさん詰めてある。
俺は絶対にあきらめないんだ。
なにがあろうと、絶対に手放さないぞ!」

photo:01



そうして何年もたちましたが、
願いはいっこうに叶いません。
ますます男はしっかりと箱を抱きしめ、
顔をしかめておりました。

それを見て創造主が言いました。
「その箱をこちらへ渡しなさい。
私が願いを叶えてやろう」

photo:02



ところが男は背をむけ言いました。
「嫌だね。俺の大事な願いの箱さ。
手放すなんてまっぴらだ」

それでも創造主は続けます。
「私が叶えてやろうと言っているのに」

photo:03



男はますます箱を抱きしめ言いました。
「この願いが叶うまで、なにがなんでも手放さないって
決めたのさ!!」


photo:06



とうとう創造主は言いました。
「わかりましたよ。
気が済むまでそうしていなさい。
でも、箱の中身は未来永劫「願い」でしょう。
いつまでも、いつまでも・・・」

photo:05



**********

・・・・・・大きな願いほど、
大事に抱きしめて暖めて・・・
そしてなかなか叶わないのですよね。
「手放す」って難しい。
うん。
(-""-;)