izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

拡がる可能性♫

世界が近づいたよ。
アフリカも、インドも、もちろんヨーロッパも。
言葉はなんとか翻訳できる。

核となる物語と、絵がありさえすれば。
世界が近づいたよ。
自分の力で出て行ける。


photo:01



******************

私は「みんなの心の中には、すでに泉がありますよ」
そのようなメッセージを送りたいと願ってきました。
それを骨格に物語を書いています。

世界には未だ1日2ドル以下で暮らす人々もたくさんいます。
もちろん文字も読めず、本など見たこともない人もいるでしょう。

でも彼らの魂は私たちと同じ力をもち、同じ可能性を秘めています。
それらの国々が豊かになろうとする時、
最初に力を入れるのが医療と、教育ですよね。


photo:06



彼らの国が変化する順番は、私たち日本と同じでは
ないでしょう。
紙媒体が普及するのは最後かもしれません。
意外にも早いのがネットとパソコンの拡充ではないでしょうか。

彼らにむけて、楽しくて心が潤う物語を届けられたら
それはどんなにすばらしいことでしょう!


photo:07



たった一台のパソコンで無数の人々が情報を共有できます。
文字と絵を初めて見つめる子どもたちと、大人。
きっと「文字を読む楽しさ」にもめざめてもらえるでしょう。

そして、彼らが自らの可能性にさらに気づいてくれるのは、
なんとすばらしいことでしょうか!


photo:08



私は真に価値のある物語を創ること、
そしてそれを届けることに尽力します。

ありがとう。
ありがとう。
( ̄▽+ ̄*)


photo:05



ルナセンセも応援してね。
(^_^)