izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

桃色の自信を心に。


「まずは、自分を信じきれ!」
そういう啓発ありがちだ。



photo:15



まるで、
初めての跳び箱で、
10段跳べと言わんばかりに。



「信じれば跳べる!
もしも失敗したならば、君の信じる力が足りないからだ!」

こうして心は試される。



photo:08



やがて哀れな男の子。
10段跳びに失敗し、
確信したのは自己不信。
その落胆の大きいことよ。



photo:09



最初から10段跳びなど無理な話だ。
1段目から跳べばいい。



photo:04



はじめから「自信をもって」は無理な話だ。
それでもね
1段目、跳べる未来を否定しないで。



photo:16



否定するのをやめるとね、
小さな成功できてゆく。
1段目、飛べたら次は2段目に。



photo:14



小さな成果の積み上げこそが、
ほんとの自信につながるよ。



photo:11




いつかは10段跳べるかも。