izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

夢のデータ管理が可能に!アプリ物語

その男は目覚めるとiPhoneのアプリ
**Dream library** をチェックした。
彼の手首につけているリストバンドが
夢を記録しiPhoneに送信しているのだ。


photo:01



昨夜は断続的に3回夢を見たようだ。
アプリからジャンル別に分かれたそれを探すと・・・

「日常生活」と「ビジネス」と「カテゴリー分け不能」に入っている。

彼は最後のものをタップし、
iPhoneから寝室の壁に映し出される映像で夢の内容を確認した。


photo:02



*********

夢の中で彼は森の中をさまよっていた。
洞窟に入り、そこで冷たい泉を見つけたのだ。

夢の中で泉は言った。
「あなたの見つけたいものは、日常の意識の中にはないのです。
あなたはこうして孤独に浸る時間をもたなければなりません。
そこでこそ、本当に必要なものが見つけられます」


photo:03



********

それが昨夜見た夢から得たものだった。
彼はそれを「夢洞察メモ」に入力し、
詳細の画像はアプリ内の「夢図書館」に完全保存した。
不必要な他の夢は削除した。

彼の「夢蔵書」はもう400近くに登っている。
関連のあるものが、細い光線でリンクされてさえいた。

「まったくあっちの世界は示唆に富んでいるな。
しかし・・・寝ている間しか疎通困難ってなんて不合理なんだろう。
ま、いっかこうして記録できるしな。
さてと、忠告にしたがって行動するとするか!」


彼はそうつぶやくとアプリを閉じ、おもむろにトイレに向かって行った。


photo:04




***********

( ̄▽+ ̄*)
いかがでしょうか?
**Dream
library アプリ**
2013の現在。肉体の健康管理のためのリストバンドが出ていますね。
睡眠や、運動、食事のカロリーなどを把握、記録。
(^_^)

そして・・・一歩進んでここまで行くのはいつかな???
(*゚ー゚*)