izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

本の中の衝撃

今、アナスタシアの第2巻を読んでいる。
正式タイトルはこちら↓

「響きわたるシベリア杉」
ウラジーミル・メグレ著
ナチュラルスピリット

 

{77CA30D9-EB24-4C8F-80E0-C74EF4A90E50:01}


その中で私にとって驚くべき一節を見つけた。
下記抜粋。

::::::::::::

ドルイド僧として出発した者は「バード」と呼ばれる吟遊詩人になった。


彼は人々の中に出て行って歌い、
自分の歌をとおして、
光と真実を人々の中に浸透させるという、
倫理上の権限を持っていた。

彼は魂を癒すイメージを形づくるために自分の言葉を用いて歌った。

:::::::::::::

「光と真実を人々の中に浸透させるという・・・・・・・」
「魂を癒すイメージを形づくるために自分の言葉を用いて歌った」

ここに触れた瞬間、
いったい何の本を読んでいるのかわからなくなって、めまいさえ感じた。

本を読んでいたら、いきなり自分自身がその中に現たような衝撃を感じたから。
この二つの文章は、私の今生での使命と、現在進行中の仕事を要約したもの。

大げさでしょうか?
でも、これは確かに私の魂としての仕事を凝縮して表現した内容。

{95AEB017-73AC-4424-83A1-284BF3C40C97:01}

そしてこの章の最後はこのようにしめくくられていた。

:::::::::::::::

「バードたちは人々が新しい夜明けを見るのを助ける。
人々の魂が目覚める夜明け。
あなたがたは彼らの歌を聞く。 それは新しい歌、夜明けの歌」

:::::::::::::::


これはまるで私が書いている ”月明かり物語”???
(  ゚ ▽ ゚ ;)
意図と雰囲気酷似。

「歌」となっているが、
吟遊詩人がうたうとすれば、「詩(うた)」が最も適した訳だと思うけれど。

{DBD958EA-F8FF-4DAD-AF86-54A7975FB6A0:01}


私の祈りは私個人の単独のものではなく、
大きな光のプロジェクト?の中の一つであることを認識した瞬間でした。

まだ・・・・・・・・動揺から立ち直っていないウタマロです。
( ̄ー ̄;
どーよーどーよー・・・。