izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

おはようございます猫に朝ご飯

ルナには手作りご飯の他に人間用の
ノンオイルのツナ缶も使っています

photo:01


今朝は人間用のツナ缶少しと加熱し冷凍してあったまぐろのあら・鶏のハツ1個分です (^O^)

このツナ缶は野菜スープで加熱してありローカロリー。

なんといっても人間用の缶詰は危険な添加物は使ってありません
規制があるからですね
photo:02


激安スーパーで6個 500円でした
塩分も控えめで私も食べますが、ルナにも使っています

私がねこカンを使わないのは着色料や粘着剤・調味料香料など、把握しきれない添加物が使われているからです

ドライフードもどれだけ添加物や油分が使われているのでしょうか?

あの形状を保ったまま、腐りもせずカビもしないところが私には不気味です
(>人<;)


人間と違いキャットフードには、添加物に対する規制がないからです

小さな体の猫ちゃんにそのような添加物がたまっていくと腎臓や肝臓に障害が出る恐れがあります

自宅で猫に手作りご飯を作っても栄養学的に完璧と言うわけではありません

けれど添加物が一切入っていない事は間違いありません

私の大切なルナちゃんが、安全で毎日さまざまに味の違う、おいしいご飯をたべ、 満足して幸せな毎日を過ごしてもらいたいのです (^_^)☆



iPhoneからの投稿