izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

物語:三つ子の兄弟たち









あるところに、三つ子の兄弟がおりました。
3人は懸命に働いていましたが、
どういうわけかずっと貧しいままでした。








photo:01








ある日「過去」と名のつく一人が、
「現在」と名のつく一人に涙ながらに言いました。






「現在の兄弟よう。
どうしていつも俺をひどくけなすんだ。
確かに失敗だってある、

でもずっと愚痴を言い続けなくたっていいだろう。
俺だって精一杯やってるんだ!」







photo:09







すると「未来」と名のつく兄弟も、
「現在」に泣きながら言いました。






「現在の兄弟よう。
どうしていつも俺のしようとすることを邪魔するんだ。

どうせだめだとか、やるだけ無駄だとか。
できっこないだとか・・・。

そんなにバカにしなくたっていいだろう!
俺だって精一杯やろうとしてるんだ!」










photo:03







「現在」は自分が兄弟たちを
ひどく傷つけていることに
その時やっと気がつきました。







photo:09







それから「現在」は寛容になろうと心掛けました。



すると不思議に3人ともが豊かになって行ったのです。


「現在」は自分の責任を痛感してつぶやきました。









photo:10









「皆が貧しかった原因は俺だったのか?
兄弟すべての幸せは、俺自身が握ってたのか?」








photo:09







******************






(*゚ー゚*) これでお話はおしまい。
ルナちゃんおもしろかった?





「うん。まぁまぁ」
それでもってママは寛容な 現在 なの?」








photo:08






( ̄_ ̄ i)  うーん。
猫にしてはするどいつっこみ。。。
答えは保留。





今回はこれにて終わります。
(^_^)