izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

物語が降り注ぐ時

人は誰でも突然何かを思いつく。
それはどこから来るのだろうか?

2012年9月29日土曜日
午後12時20分頃。
私はくにたち図書館で本を借り、
大学通り方面に自転車で走っていた。




photo:01



その時、
「ぐうたら坊主を、いろんなゆうれいが叱咤激励しに来たら?」
そんな何かが降りてきた。




photo:02



そういう「何か」は夏に降る雹のようにすぐ消える。
スマホのボイス録音に30秒のメモを残した。




photo:03



それは「ゆうれいたちがやってきた」として
絵本に仕上げることになった。




photo:04



「何か」が降り注ぐことがある。
そしてそれが思わぬ幸運を呼ぶこともあったし、
手痛い経験だったこともある。




photo:05



「降ってくる何か」
それは恵みか?
それとも挑戦?




photo:08



そういやこれも、
舞い降りたものの一つであったな。
 (´_`。)  ↓




photo:07