izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

一緒に涙を:アプリ物語

彼女は打ちひしがれていた。
仕事から戻って食事もせず、メイクも落とさず、明かりもつけなかった。

彼女はベッドに顔をうずめ、その苦悩を持て余していた。
しかし、ふと思いつくとiPhoneを取り出し、アプリにタップした。


photo:05



**The tears together**
**一緒に涙を**

・・・すると画面から深い森が現れ、彼女を取り囲んだ。
彼女が目の前の大きなブナの木を見上げると、ブナは優しく葉ずれして、
かすかな霧を降らせた。


彼女の頬に、冷たい粒子が触れた時、
全身に詰まっていた苦しみが瞳に押し寄せた。

森はポツポツと雨になり、やがて本降りとなり、木肌も、地面も濡れて行った。


photo:04



彼女の黒髪や、青ざめた唇、冷えた胸元にも
雨は降りいだ。
しかし彼女自身が実際に濡れたのは、
その雨ではなく、自分自身の涙であった。

彼女は森を見上げ、目を大きく開いたまま泣いて、泣いて、泣いた。
森も、空も、水しぶきを上げて一緒に泣いた。。
泣いて、泣いて、泣いた。


photo:02



・・・・・・・そしていつしか彼女が泣き止んだ時、
枝のすきまから、わずかに光が射してきた。
濡れそぼった葉っぱの先から、光の粒が落ちる。

彼女の最後の涙が去ると、
森は徐々に消え入り、
アプリは一連の仕事を終えたのだった。


photo:03




彼女は一人部屋にいた。
そして、軽くなった心を感じ、
そのまま幸せな夢に落ちた。



************

涙は大きな浄化作用を秘めています。
こんなアプリがあったらいいと思いますよね。
( ̄▽+ ̄*)

別バージョンとしては・・・
一緒に泣いてくれる相手をチョイスできるのはどう?

友人、恋人、すでに亡くなっている人、
日本全国の人、
あるいは世界中の人々・・・

何も言わず、ただひたすら一緒に泣いてくれる。

どうでしょうか?
(*^ー^)ノ

あー(-""-;) (-""-;)(-""-;)
でもこういうの提案すると、
またアプリ開発の人に呆れられるんだよね。
うん。
(⌒-⌒; )