izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

新しい関係性


日本でのデジタル書籍元年が去年でしたが、
多かれ少なかれ、紙の出版社はデジタル書籍に対し
警戒感があるのではないかと思う。
( ̄ー ̄;

でも・・・もしかして互いを引き立て合える関係性だってできるかもしれない。
想像力を使えば!
(*^ー^)ノ

photo:01



私があらたに関わりを作ったデジタル出版の会社の方々は、
プレジデント社が出版した瑠璃色を応援してくれている。

全く関係もなく、媒体も違う出版社どうしが、
同じ著者と、本の知名度を上げようとする活動というのは
新しいと私は感じている。
( ̄▽+ ̄*)

photo:02



ツイッターでのデジタル書籍の方の個人フォロアー数は、
プレジデント書籍部のフォロアーよりもずっと多い。
読者から得たすばらしい感想をリツイートするには、
版元や、著者自身がするより、
三者からのほうがより望ましい。
( ̄ー ̄;

さらにデジタルの会社では
「ウタマロといっしょに」みたいなお茶会も開催して下さる企画予定がある。
「文章を書く」ということにフォーカスした集まりだけど、
宣伝では私の単行本2冊の画像を入れてくれる様子だ。
ネットと、リアルで著者を紹介することは、紙の出版社へ波及効果があるはず。
( ̄ー ̄)

photo:04



紙の編集の方も、デジタルの方も、
個人を見るとどちらも知的で、博識で、経験が豊富だし、
とてもユニークで、ハートフルだ。

彼ら一緒に飲んだら、きっと気が合いそうなのよね。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そして新しい何かの発想になる・・・
そんな日がいつか来るかも!
ヘ(゚∀゚*)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ

**************

お茶会は8月27日午後、吉祥寺の予定です。
追って詳お知らせします。
(*^ー^)ノ
えへへへ。。。

9月29日 日曜午後は国立:月船さんでのお茶会。
http://tsukinofune-shop.com/
ヒーリング、ワークショップなど波動の高い場所です。
( ̄▽+ ̄*)
いろんなことをシェアしたい。

あ、ルナちゃん。ショーケースに入ってる!
もー!
( ̄ー ̄;

photo:03