izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

押してダメなら・・・壊してみよう!

ウタマロは、窓ふきが苦手かつ、大嫌いである。
なぜなら・・・・・・・・

やってもきちんと綺麗にならないからっ!!
(-""-;)(-""-;)(-""-;)

大きくて拭きやすいサッシならまだしも、
手が充分に届かない部分も多い。
(ちなみにあたくしの自宅、大小合わせて10枚のサッシ箇所があります)

先日、トイレの小窓がうまく拭けないことに、
とうとう「キレて」しまったウタマロ。

「もーーー!
なんとかならないのっ!?この窓っ!!」

ヾ(。`Д´。)ノ

キレながらサッシを揺すぶると・・・

「ガタッ!」 はずれた!
(  ゚ ▽ ゚ ;)

おや? 
サッシはいとも簡単に外せるのか?

( ̄ー ̄;

内側、網戸、外側ガラス、、、の順に難なくいくよ。
(網戸と、外側ガラスは一旦外に向けて斜めにするとはずれる。
でもあくまでも私の家の場合です)

{0940DFBA-F0F6-44AF-B15A-4BFFE157FF24:01}


壁がボロボロなのは、改修中だからです。
( ̄ー ̄;

・・・ともかく、今までの大変さはなんだったのか?!
(T_T)

数年前頼んだ業者でさえ、苦労して長時間やっていた。
サッシはずせるって:ミスターそうじ力、早く教えて欲しかったーーー!
(´□`。)

トイレで絶叫するあたくし。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・・と、いうことでサッシ、網戸をすべて風呂場で洗浄。
ザザー!
(`∀´)

{03F695F2-474E-4B61-95AE-D70AA8C0A5CE:01}



土埃の溜まった溝はブラシ吸引ですっきりと!! 
シュシュー!
(`∀´)

{FA79608B-788E-4ECE-AB8B-1FF5CAB50871:01}

掃除機にガムテープで100均のブラシ装着!
(`∀´)

うわー!なんという簡単さ!
瞬間的に終了!
バラ色~♡
(*゜▽゜ノノ゛☆


調子にのり、格子があって拭きにくい、風呂場の窓もはずして洗浄。

{B3AE0C50-C943-4FAB-96C6-51E5ECE20762:01}


真っ黒な汚水よさらば。。。
ゴゴゴゴゴゴーーー!
(`∀´)


気持ちいいーー。(≧▽≦)
それに拭くよりずっと簡単、はじっこまで綺麗っ!
はめるのは、外ガラス、網戸、内ガラスの順番でオーケー!

ピカピカーーー!!
( ̄▽+ ̄*)

{032A0E44-EFDB-4D1F-A0BC-3097DD8EF6A9:01}


::::::

昨日は寝室の窓もはずして洗浄!
カラーーーーン!
寒風吹きすさぶよーー!
( ̄ー ̄;

{1D4560FD-159A-4155-BEEB-777BE1347BE1:01}



・・・でも仕上がりは網戸越しでもこんなに綺麗♡
(*゚ー゚*)

{682C171B-D1D7-450B-BEA4-993C0F6F5178:01}




**********

最近強烈に思うのは、
自分がやりたい事があるのに、どうしても既存の方法では進めない時、
全く違う方法をゼロから創り出さなきゃダメってこと。

「押してだめなら、壊してみよう!!」
by ウタマロ  
(*^ー^)ノ