izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

スピ系とお金の検証1


ここのところずっと、

「スピリチュアル系の人たちは、
どうしてお金を得ることが苦手なのか?」

・・・について考察してきました。
( ̄ー ̄;



{D3B67745-8317-4C39-99AE-FFD0447542BF:01}



:::


これはあくまでウタマロ持論ですが・・・。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

純粋にスピ系の人たちは、
基本的に「自分より他者を優先する」傾向があります。

「いいものを差し出して行けば、いつかは自分も豊かになれる」と、
意識的、無意識的に思っています。

(*^ー^)ノ

::

そして、左脳系のビジネスパーソンは、
基本的に「他者より自分を優先する」傾向があります。

(それが悪いとは言ってませんよ~)
(*^ー^)ノ

「より早く、多く儲けるにはどうすればいいか?」を、
常に模索し、実践しています。



:::::


その両者の結果はすでに出ています。
後者の方が絶対的にお金持ちです!

( ̄∇ ̄+) この際、きっぱりっ!


ただし・・・「資産家になった後で、スピにめざめた人」は、
たくさんいると思いますけどね。

(*゚ー゚*)



{F11BD4E9-2220-4791-8A09-08FC5FBE29D1:01}

 関係ありませんが、ルナちゃんはアイスクリームも大好きです♡
 (≧▽≦)

:::::


それではなぜ、
スピ系の人たち:実直で遠慮がちなタイプ としておきましょう。

このパターンは、豊かになるのが困難なのでしょう?
(  ゚ ▽ ゚ ;)



ところで・・・
昔話では、「清
く、正しく、美しく」懸命に生きるタイプが
最後には豊かになるエピソードがたくさんあります。

思いつくだけでも・・・
( ̄ー ̄;


:::


花咲かじいさん:
身近なものを大切にして、金貨を得、最後もお宝をもらう。
よくばりじいさんは、代官にお仕置きを受ける。

金の斧、銀の斧:
正直者が最後に金の斧含め、全ての斧を受け取る。
嘘つきはそうはならない。


舌切りスズメ:
善人で遠慮がちなおじいさんはお宝をもらい、
意地悪のごうつくばりは、お化けをもらう。


かさこじぞう:
清貧の老夫婦が善行をなし、最後に米俵などをもらう。


×・*・×・*・×・*・×・*・×・×・*・×


まだまだあるとは思いますが・・・。
( ̄ー ̄;
よくばりの意地悪が大金持ちになって「めでたしめでたし・・・」
という物語には出会ったことがありません。


【正直・善行・控えめ】
この3拍子で、思いもよらないところから豊かさが降ってくる物語です。



{35BD72BD-12BF-439A-A91A-32BFDB04E361:01}

 猛トラ、休眠中・・・( ̄ー ̄; その後が恐いよ・・・



::::

ここでウタマロは思いました。
( ̄ー ̄;
これは・・・

昔話に 騙されてない???
(  ゚ ▽ ゚ ;)

宇宙の法則は、昔話どおりでないのでは?

寓話はあくまでも・・・
「そうだったらいいな~」という人類の期待では?
*1


これは間違った刷り込みなんじゃない?

なぜこのような物語が普遍的にあるのかは、
検証に値しますが、それを深堀りしていると、
前進できないので、そこはストップいたします。
( ̄ー ̄;

:::


「スピリチュアル系の人たちは、
どうしてお金を得ることが苦手なのか?」


ウタマロ的にはある答えを得ました。
(全て検証できたわけじゃないですが・・・)

続きは・・・長くなりましたので次回ね!
( ̄▽+ ̄*)








*1:◎д◎