izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

補足:オーブの撮影方法


先日オーブの撮影方法をアップしたところ、
多くの方々がご興味もって下さいました。
( ̄▽+ ̄*)アリガトウ・・・

前回の記事はこちら
「誰にでも撮れるオーブの写しかた」


今の所「写らない~」とのお知らせは
1名様となっております!
(≧▽≦)


今日はあと一歩のコツと、
楽しい応用編をお届けしますね!

(*^ー^)ノ



◇◇◇◇◇



ごく簡単に写りやすい、水滴を再び例にとります。
(これらは全てスマホです。
デジカメ・一眼ではテストしておりません)

1 カメラの写りを最大に大きくします。
 矢印の部分に意識をフォーカスしてくださいね!
(・ω・)/



{C16FC76C-188C-4C86-991D-C26D99AF6ACC:01}


2 ゆっくりと近づきます。



{88187AB5-FF79-41C3-BC29-A651D26B4A07:01}




3 皆様ぼやけるとストップするようですが、
  その先に別次元がありますよ~。
 数センチまで近づきますよ!
(・ω・)/




{97DA5585-C24E-4FFC-BCBB-E4EFC48C790E:01}





4 これはセンチほどまで近づいています。
  とにかく数をたくさんとります。
  自転車に乗る練習と同じですね。
( ̄∇ ̄+)




{E447AA14-3824-401D-9CFD-2F550A17F80D:01}

( ̄▽+ ̄*)ね~!



:::


濡れた葉っぱを例にとります。
(*゚ー゚*)


{EFFB185B-B5AB-46EA-93AD-A6B8E4967667:01}



 近づいて・・・
      ↓


{070B587D-0892-4671-880F-173B553F93F3:01}



  これは2~3センチまで近づいてます!
      ↓


{441AE715-DBC9-45CA-B9A0-07F25B40BE1A:01}



:::



良質な金属もこのように。
( ̄∇ ̄+)



{561139D1-37B8-448A-80E0-D1C5DC3961D0:01}




慣れると遠目でも撮影できますよ~。
( ̄∇ ̄+)





{617A3971-C5A9-45FB-ABFF-B00616CF9C9D:01}






◇◇◇◇◇



スマホは撮影後の画質調整も簡単なので、
彩度・明度を見えやすい状態にするのもいいですね。


投稿すると、データ量が落ちてしまします。
少しだけ彩度を上げておいた方が、
元々の美しさが届きますよ!
(・ω・)/




◆◆◆◆◆◆◆




さあ、撮りためた画像を
動画にして楽しみましょう~。
( ̄▽+ ̄*)

これは30秒のスライドムービーが簡単にできるアプリです。

無料。
他にもアプリはあると思いますが、難しいものだと私には理解不能・・・。
( ̄ー ̄;
(iPhone用なので、アンドロイドでもあるのかはリサーチしてね)





直感的に作れます。
音楽もついて楽しいですよ。

( ̄∇ ̄+) クリックはこちら!
  ↓

アプリ:スライドストーリー


仕上がり動画はこのように!!
(・ω・)/ 新作ですよ。

【オーブたちの饗宴♪】
失禁にご注意を!
(≧▽≦)







完成したらネットに投稿!

ぜしお試しを~。
(*^ー^)ノ




◆◆◆◆◆◆◆


最近繋がって下さった方々へ。
泉ウタマロはスピ系の作家です。
「ただの変な人・・・」でもあります。
( ̄ー ̄;
(販促宣伝ではありませんが、アマゾンに著作ございますよ)






新作に関してご興味ある方はこちら
 → 【蜜楽園クリニック】お届け開始♪
(*゚ー゚*)






4月5日イベントございます (ゲスト出演です)
役者さんによる「人生逆戻りツアー朗読」
(*゚ー゚*) ↓

4月5日公開朗読