izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

魔法使いと、金の杖(後編)



この物語には前編がございます。
(・ω・)/
→魔法使いと、金の杖(前編)




+・*・+・*・+・*・+



「私は知ったのです」
小さな男はか細い声で言いました。



「私が杖を振ると、枯れていた草木は立ち上がり、
ケガをしていた動物は治り、
死にかけていた鳥が飛びました。

それは私にとって信じられない力でした。

最初の一年目、私は幸福に満たされて森の中で過ごしました」





{54D73CCF-0079-41B1-A815-AA1402554C61:01}





「けれど翌年、私にはそれが本当に正しいのかわからなくなりました。
あらゆる者の病を直し、あらゆる者を生き返らせることが本当に正しいことでしょうか?

私には判断つかなくなりました。
私の心は揺れました」



         +


「そして、三年目になると、私の心はもっともっと悩みました。
もし私の力を人が知ったら、
死を避けたい人々が私のところに来るでしょう。

そしてそれを叶えた時に・・・私はどうなってしまうのでしょうか?

皆からもてはやされ・・・その上たくさんのお金がやって来た時、
私はそれに勝てるでしょうか?
私の心は弱いのです」




男はポタポタ泣きました。




「私は誰も従わせたくありません。
私はその存在そのものが、そのものの魂の意図において、生きていて欲しいと願うのです。

私の祈りは愚かでしょうか?
どうか、聖霊よ、私の杖を取り上げ、私の力を封じて下さい・・・」


         +


小さな男の指先は震え、銀の杖を精霊にさし出そうとしていました。

皆、かたずをのんで見つめています。




◇◇◇◇◇



精霊はしばし黙って彼を見、やがて静かに言いました。



「安心するがよい。
祈りはあなたを導くであろう。
祈りはあなたを守るであろう。


そなたの愛の意図である“真の祈り”が揺るがぬものとなった時、
銀の杖は金色に変わり、その魔法を創るだろう。


真の祈り・・・。
それは自他を越えた強い愛の想いである。
いかなる時空、いかなる次元をも越えてゆく・・・」




{77A17B69-F7A2-4B54-B8E3-9EBD93C724CF:01}






精霊が黙ると、そこには静かすぎる夜がありました。
かがり火だけがパチパチ火の粉を飛ばしています。



                 *




「金の杖に不可能はない。
だからこそ“真の祈り”に貫かれた者にしか持つことは許されない」




三人の男は目を見開いて精霊を見つめました。


    +


「“真の祈りに貫かれた者”それこそが最も
強い魔法使い。
パワーが強い者ではないのである。

そのことをけして忘れないように・・・」





{6D6412F4-D14B-463E-9A23-1CCB1F1ACDDC:01}





◆+◆+◆



精霊が大きく揺れると、森に夜風が起きました。
かがり火は消えそうなほどあおられています。



精霊はさらに大きく輝いて、やがて霧のように消え失せました。




{712906F7-E50E-41F9-AE1D-E37F28145832:01}





その言葉だけが、人々の中に留まりました。
森が静かに・・・鳴りました。


   
   


                     +



+・*・+・*・+・*・+




この物語は深い祈りを込めて書いております。
それについて次回投稿でお伝えしたいと思います。
(=゚ω゚)ノ
ラブ❤︎