izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

物語:【真夜中のXYZ】




人生において次へ進む”サイン”を無視し続けると、目の前で何が起きるのか?!
ショートストーリー仕立てにしてみました。
(*^ー^)ノ



◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆




ウタマロ月明かり物語:
 【真夜中のXYZ】






{0F578170-8975-4DCF-ADFF-40E6C1A2149B:01}





ある夜のことでした。
その男はコタツにもぐりこみ、
ウトウト心地よくおりました。




みかんの皮やカップめんの容器が
 散らかったままになっていました



「いいかげん狭いな~。
でも、ここ好きだし。あったかいし」


本当のところ、
このコタツは彼にとって小さすぎました。
けれども慣れていたのです。




=テレビは勝手にしゃべり、
スマホのタイムラインは誰かと誰かがやりとり中です。
夜はふけてゆきました=






+・*・+・*・+・*・+




「コンコン・・・」

真夜中近く、
玄関をノックする音が聞こえました。




 
{D02B1C17-A384-4300-90E6-C735210B33CC:01}





「コンコンコン・・・」
「出かける時間ですよ・・・」


外で優しい声がします。


「誰だよこんな時間に・・・」
彼は不可解な気分がしました。


もちろん暖かなコタツから出る気はありません。
そのまま眠ってしまいました。








さらに翌晩のことでした。

「ドンドンドン・・・」
今夜は少し強めのノックです。





{4EE301BA-4A2B-429D-AC87-D496F1FFECC5:01}





「そろそろ支度してくださいね。
今夜出発するのなら、僕がお手伝いできますよ」



親切な声が言いました。


「なんだって?」

いったいどこへ行くと言うのでしょう。


「知らんふり、知らんふり」
もちろん彼はシカトしました。



「ここ気持ちいいしな~俺、眠いし」


今日も仕事で疲れていました。
そのまま眠ってしまったのです。





◆◆◆◆◆◆◆◆





ところが翌晩のことでした・・・。


「ドンドンドン!」


「テメー、何してやがんだ!
早くしろっつーのが聞こえねえのか?」




恐ろしい声が怒鳴ります。


「な!何?!」
彼もさすがにビビリました。

玄関の覗き穴から伺うと・・・。



どうやら外の人物は、ドアに密接して立っています。
胸についている名札だけが見えました。



【宇宙】



{65DBFDD3-E122-4DF5-8E54-D91769001F7F:01}




「ギョエエエ?!」
( ̄◇ ̄;)



彼はドアチェーンをかけ、
一目散でコタツの中に隠れました。


「ルールルルルルー」
息をひそめて震えます。



それでも【宇宙】は諦めません。

「おい、テメー・・・・」
「ドンドンドン・・・」



呼び出しは明け方近くまで続いたのです。









翌日彼はフラフラでようやく仕事に行きました。


【宇宙】
は今夜も来るのでしょうか?



「マジどうしよう?!」
彼はただただ、おののきました。
(゚_゚i)



やがて・・・。
夜も更けて参りました。



彼はドアチェーンをかけ、耳栓をし、
頭までコタツに入って息を殺しておりました。



「・・・・・・・・・」



けれど・・・
幸いでしょうか?ノックは来ません。



けれども・・・
真夜中をとうに過ぎた頃でした。
遠くから低い音がしました。




「ゴーーーーーー」




彼は耳をそばだてました。
音はだんだん近づいて来ます。



「ゴォーーーーーー!!」


「これは・・・もしや・・・?!」
彼に恐怖の旋律が走ります!



「ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!」



それはまるで”大型重機”が近づく音でした!



!!!!!!!!!!!」


玄関前までやって来ました!
(  ゚ ▽ ゚ ;)



「ゴオンゴオ!!!



{554AA86A-D58F-478F-8F1C-4342D7F14F80:01}





「お助け~~~~~~~~!」
(≧д≦)・゚゚・。
彼がコタツの中で自分の頭を抱えた時でした!



「ドカァー





ーーー
ン!!!!」


(+_+)



{74E15D22-A6A0-410B-B4F9-D63B27D5B226:01}




◇*◇*◇*◇*◇



・・・どうやら部屋ごと潰れたようです。



真っ白な時間が過ぎ去りました。
もうもうたる煙が立ち込めています。


   




彼が頭を出してみると、
そこは見る影もありません。



「オイ!」


{4BC03B09-8922-41C4-A0D9-6DEE35D02F91:01}





乱暴な誰かが、彼の首根っこを掴みました。
もの凄い力で立たせます。


「ヒー」
*1


まるで巨人のようでした。




そして野太い声が言いました。


「な、だから言っただろ、
どのみち出発するわけだ。
最初から出かけりゃ良かったものをさ!」




全くその通りのありさまでした。
あたりはすっかりメチャクチャでした。
コタツもすっかりペシャンコでした。





もう、出発するだけの彼でした。
それだけが残された道でした。




{BC3699FC-F71F-489D-9B33-F18172434BFB:01}




    +



            +




完・無量

(誤変換ではありません。小さなダジャレです)
(*゚ー゚*)




×・*・×・*・×・*・×・*・×・×・*・×


泉ウタマロはスピ系の作家です。
「馬太郎君」:男性ではありません。
(≧∇≦)

よく間違われるのでリンク貼りますね。
(販促のための宣伝ではないのですよ~)



ではまた~。
( ´ ▽ ` )ノ










*1:>д<