izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

「ネガティブ感情も“感じきれば消える”」という誤解



ウタマロには、以前から腑に落ちないスピ的センテンスがありました。


ネガティブな感情も
「感じて…感じて…感じきれば解消する」
というものです。

(  ゚ ▽ ゚ ;)



{E427026C-82A9-437F-9EA2-35F158552C68:01}





このメゾット?は多くのヒーラー、カウンセラーが発信しています。


ワークショップなどもあるようでした。


恐怖、不安、心配など、ドツボにはまる感情。
「それを深く・・・深く感じて行って、感じきれば短期間で解消することができる・・・」


(・ω・)ノ←ヒーラー
「恐れを手放して下さい!」



{4A9A1F7D-C1EC-4E05-8BDB-3D5EB82702C7:01}





(; ̄ェ ̄)←ウタマロ
    ???


まず「感じ"きる"というのがわかりません」


「恐れを手放す?」


どの感情も影のように私にくっついているというのに。
(°_°)


ウタマロは実際にそれで効果を上げてきたという、
有名な人の会に参加したことがあります。



結果・・・ダメでした!
(-_-;) 


その時だけ“頭脳”は
「少しいいみたい」になります。
ヘ(゚∀゚*)ノワーイ!

けれどもハートは騙されません。
(-""-;)なにがさ・・・



(効果ある人もいるかもしれませんが、
私は何度やってもだめでした。
非難しているわけではありません)




その上、このメゾット?を発信なさっている方の赤裸々リアル体験がなかなか見つからないのです。
( ̄ー ̄;)ナゼー?


「感じきればいい」それだけのリピートではわかりません。


{6FEED703-7C63-47F8-A086-FF826032842C:01}





未体験なことに対し、
「抽象的な概念だけで説明しようとしても無理」なのです!
(°_°)



オーブを見たことがない人に、
オーブというものを概念で説明しようとしても無理。

映像を見せるのが一番早いのです。
ヾ(。`Д´。)ノ




{B261B619-689A-474E-B3E7-06245EB70ACA:01}





◆+◆+◆+◆+◆+◆+◆




そこで、感情の「取り扱い」に詳しいメーテルに尋ねたところ、彼女が体験談を用いて説明してくれました。




具体例満載のストーリーは腑に落ちるものでした。 
(°_°)
(最後にリンク貼りますね)


それにしてもこのような画像が出ちゃったら
誰でも感情が噴出しますよね。
去年アメブロでも頻回に見かけました。
(≧▽≦)ビックリ!
真中がメーテルです。




{96767496-DB8F-4EDB-AB84-A41D2C8F4B9E:01}




そして彼女の記事も「感じるだけでいい」とはなっていません。


「短期間で解消」とも言っていません。
(⌒-⌒; )



自分の感情に揺さぶられつつ、目の前のできることを少しずつ行動に移し、時間と経緯を経て物理的事象が変化。

ようやくその感情をクリアできているのです。



{4804D6E2-2DA8-43FE-893E-0C389C1129E5:01}





ここまで書いた時、ウタマロ気づきました!
(((o(*゚▽゚*)o)))



今、新しい生き方にシフトしつつある人が一番悩まされる感情。


「恐れ、不安、心配・・・」



この本質的な意味についてです。
長くなってしまいますので、明日記事でアップしますね。
(*^ー^)ノ



メーテル赤裸々体験記事≫
*入り口はここよ*
(*゚ー゚*)




+・*・+・*・+・*・+




≪お知らせ≫
12月12日に告知いたしました、
英語教材お譲りの件は
徳島にお住まいのF様に確定いたしました。
( ´ ▽ ` )ノ



最初のルナ抽選では八千代さんでしたが、
ご連絡つかず、宇宙タイミングではないと判断し、
二番候補にお譲りとなりました。
ご了承くださいね~。
(*゚ー゚*)
たくさんのご応募ありがとうございました。