izumiutamaro’s blog

泉ウタマロの新しいブログです。よろしくお願い申し上げます。

宇宙が私を捕まえる時。

 
 
 

 

こんにちは〜。

時々「どのように作品創造しているのですか?」

(°_°)

…と訊かれます。


 

 

そこで、

ウタマロ ワールドの舞台裏をお伝えしようとます。

(*゚ー゚*)

 

 

 

*****

 

 

物語の場合、

毎回 誰かが語る「言葉」が降って来ます。

最初は意味不明な内容ですが、

私は無視しないようにしてきました。

(・ω・)ノ

 

 

 

 

{4C005226-1546-44DD-A96F-EFB1E47324B1}



 

 

 

そもそも泉ウタマロは1996年の冬、

「私は物語を書くのだ!」との、

強烈な何かに貫かれた以降。


一般常識の道から逸脱しました。 

(ま、脱線とも言います)

(⌒-⌒; )



その後…。

ありえない希望・無謀とか、グルグルとか、

バカにされたりとか・・・。

いろんなサクセスストーリーが存在します。

(~_~;)




振り返ると、

宇宙意図と私の魂意図に捕獲された?

状態で20年が過ぎました。

(; ̄ェ ̄)。。。



 

 


 今回ご紹介する作品などに関しても、

この夏ようやくわかった

宇宙の意図”もありまして、

何回かに分けてお伝えしようと思います。

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

それは・・・

2012年 9月30日・日曜日・満月

台風が近づいた日のことでした。

 

 

 

私は昼中、国立図書館に寄り、

さくら通りを自転車で走っていました。

 

 

 

すると・・・。

誰かが囁きました。(頭の中で)

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

=ご先祖様や、金魚や、猫や、

  いろんなゆうれいたちがやって来るストーリー=

 

 

 

「ぼくちゃんは、けだるい疲れた小学生・・・」

 

 

 

 

 

 

姿なき誰かが、語りかけてくるのです。

主人公は小学3年生のぐうたら坊主。

 

 

 

 

{781255AB-3F71-461F-8FB2-115070C85119}

 

 

 

 

 

 

私は自転車を止め、

携帯のボイスメモに聞き取った内容を

そのまま記録しました。

 

 

 

それが、【ゆうれいたちが、やってきた】

始まりでした。

( ̄Д ̄;;

 

 

 

「物質界で生きるのはめんどうだから、

  早く天国に帰りたい」

 

・・・という主人公と、

 

なんとかしようと、サポートするゆうれいたち・・・。

 

 



 

=この短いストーリーがどのように発展できるのか、

全くわかりませんでした=

 

 

 

 

(その時の私は、書籍出版は果たしていたが、

まだブログもFBもしていなかった)

( ̄ー ̄;​

 

 

 

けれど、ビジョンは鮮明で、

作品化には絶対的に”おかしな絵”が描ける画家が

必要だとわかっていました。

( ̄▽+ ̄*)​

 

 

 

 

・・・で、

帰宅した私は、原稿を書いてもいないのに、

”マーボなす君”にメール。

 

 

 

 

 

さらに夜、ボイスメモを原稿入力した段階で、

彼に再度メールし、

この作品を絵本にする協力を要請したのです。

 

 

 

 

彼は・・・かなり気の抜けたような返事の

「・・・いい〜〜〜よ〜〜〜」だった。

(●´ェ`●)

 

 

 

 

{CA868A38-3C07-4167-BB63-CC2B74138A06}

彼の写真はありませんが、

年賀状がありました。

かなり似ています。( ̄ー ̄;

(彼は真央ちゃんのファン)

 

 

 

 

 

 

 

ウタマロ:

とりあえず、よかった〜。

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

こうして半年に渡る私たちの作画格闘が始まり、

完成はしたのですが・・・。

 

 

 

その今後の紆余曲折は長いので

段階的にお伝えしようと思います。

( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

 

私たちには毎日たくさんの閃きが舞い降ります。

そのどれを使っても使わなくても私たちの自由なのです。

 

 

 

 

ただ、ほとんどを無視し続けるのは、

とてももったいないこと。

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

作家:泉ウタマロとしての私は、

この閃きを無視しなかったこと、

日記に意識の変遷を書き綴っていたこと。



さらにバカにされても、

「私の意図には価値がある」と、

根拠もない確信があったことで、

今の私になりました。

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

{BB2417DA-B8DF-4DBE-8749-8977152250A9}

 

 

 

SNSつながりの友達も増えました。

無名だった私がどのように進化して行ったのか、

あらためて書いてゆこうと思います。

 

 

 

 

結果的に、魂の望みに従って生きようとする皆様の

参考になれば幸いです。

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

{EEBCFB92-8EC8-40EF-8E8F-E605E3D099B1}

 

 

 
 
 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

ウタマロショートストーリーは、

アンアンでもお読みいただけます。

ご存知ない方どうぞ。

 

 

 《奇跡のバラ》(=゚ω゚)ノ